俺提督、TOSモンクで殴る

臨時メンテじゃねーか!御影です。昼にやれよ!

そんな感じで暇なのでモンクスキルでもダーっと書こうかなと。
ぶっちゃけミッション自動検索とかするとモンクがあまりに少なくて寂しい気分に。
クレ系上げるの楽なんで、もっとモンク増えてくれるといいな~。
といってもまだモンク2サークルなったばっかなので、そこまでで使ってたスキルだけです。3サークルにはなるかなぁ・・・w

だぶるぱんち
dabukon.gif
双鎖功
完全にメインスキル。というか通常攻撃。
CT無しMP消費無しのある意味掟破りスキル。では何を消費するのかというとスタミナ。一回でスタミナ2食います。
打が効くMOBはこれしてるだけで適正レベルなら余裕です。ボス戦も基本コレ。
弱点は間合いが狭い事と、スタミナ切れにたまに気づかない事。ボス戦でセーフティ乗って殴ってると良く忘れる。
スタミナ剤は小さいのは安いけど、ID殲滅とか行くと余裕で30個~食うので実は出費が嵩むのでした。

脳天唐竹割り
iwayama.jpg
観音掌
岩山両斬波で相手の頭頂部に溝を作る技。相手は死ぬ。
実際の所は真下にチョップするのに何故か相手が浮く技。師範の頭突きかな?
実戦だと、浮かせ効果よりも防具破壊特性のが重要だったり。特性しっかり買っとこうね。
やっぱり間合いは狭い、仕方ないね。

どすこい
byakko.jpg
鉄砂掌
白虎双掌打で相手を吹き飛ばす。相手はダウンする。
こっちは出血デバフ付きの打撃。先の2つに比べると間合い広め&巻き込み数も多分多め。あとノックダウン取れる。
シャウレイミッション最初の家具とか、誰かが置いたFBとか、何でも出血させる悪魔の技。
CTが観音より短いので取り回しが楽。MOBに囲まれるクエ等で重宝する。ノックダウンさせて逃げてCT待つ感じ。
後々はいらなくなりそうな予感はするけど、地味に使える技。

真空波動拳
hadoken.jpg
陽光手
真空波動拳(ミュータント相手にした時の方)をぶっ放す。相手は死ぬ。
モンク2サークルの目玉スキル(だと思う)。チャージからビームをぶっ放す。
波動の構え
まずタメて・・・(この時歩き回れます)
ハドゥーケン
ハドゥーケン!
ナムサン!
ビーム後は北斗天帰掌。このときのなむさん!ボイスが超かわいい。後このポーズ中に歩くとこのポーズで微動だにせず移動する。シュール。
CT60秒という大罪持ちではあるが、この爽快感はヤミツキである。巻き込み数制限がないのか、5~6匹くらいなら平気で巻き込んでくれます。ボス戦はセーフティの中で安全に最大タメをぶっ放そう。

そんな感じで現状持ってるモンクスキルでした。みんなモンクやろうぜ!
そんな感じで今回はここまで。衣装増えないかなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク