俺提督の例大祭2016 当日・後日編

戦いの始まりだ!御影です。今回は例大祭当日~の日記ですわ。

5月8日
・朝5時半くらいにホテルから出発。何か手馴れてきて乗り継ぎに完全に迷わなくなる。
・りんかい線乗り換えで例年になく人が増える。例大祭以外に艦これの即売会やらMTGの大会やら全部ビッグサイトでやってたらしい。怖い
・逆三角形到着。国際展示場駅出てすぐに列誘導のスタッフが。ローソンに寄れないw
・ビッグサイト展示場拡張工事中で、いつもの列待機スペース辺りに足場が組まれてて並べず。
駐車場のえらく端っこに列形成。いつもより海が近くて何か暑いw当日最高気温26度でした。暑いにきまっとるわ!
例大祭13当日
・なお、札幌はその一週間くらい前の夜に雪が降った模様。息もたまに白かった。日本なのかな?
・10時半開場。今年もペナ無し。まぁ今年は列整理とか他イベと混ざらないように誘導しないとならないとか大変そうだった。
・お気に入りのサークルさんにお菓子差し入れという俺にあるまじき行為を実行。
どことは言わないがプリズムリバーもいいけどそろそろ彼岸組を描いて欲しいなー。
・物販で販売してた伊吹(日本酒)が12時前に売り切れる不具合。買い逃していくスタイル。
・気になってた霊夢のくせになまいきだが12時前に売り切れる不具合。買い逃していくスタイル。
・他はおおむねゲット。今回企業スペースにほとんど行けなかったのは心残りかも。
・カバンがパンパン&水分と塩分が欲しい状態(脱水初期症状)になったので1時に撤退。金銭的にも思ったより使ってた。
・ホテル戻って荷物預けてから、天龍行って冷やし中華を食べる。ここの冷やし中華、キュウリもクラゲもとんでもなくデカい。
そしてハムとかチャーシューじゃなくて鶏の塊(から揚げに出来るくらいの大きさ)がゴロゴロ。見た目の適当感がパないwけど美味
かった。これはクッソ暑い時はアリだなぁ。
13戦果
・ホテル戻って戦利品纏めてニコ生見てたら意識が・・・。

5月9日
・まぎーた先生が車出してくれるというので、まぎーた号で秋葉原へ。
・とりあえずメシ!という事で麺処 マゼルという店へ。
MAZERU
見たまんまの汁無し二郎な感じだけど、思ったより全然食べやすい。和風カルボナーラ食ってるみたい。
トッピングで増したチーズが底にあって、後半はチーズ風味。かなり好みで一気に食いきった。まだまだ俺の胃は元気らしい。
・メシ後はもう一度コトブキヤ行って、キューボッシュのヴェールヌイや黒猫パーカー買ったり、まぎーた先生にフレームアームズガールのマテリアをお礼に買ってあげたり。展示されてたデスクトップアーミーが気になって仕方ない。これフレームアームズと互換あるっぽいのがヤバい。ガンヘッドみたいなのがすげえカッコいい!
・小雨がパラついてきたので、Heyでダラ外をベガ立ちで眺めたり、またワーヒーパーフェクトしたり。
・ボークスもチラ寄り。何か気になってコインロッカーのミニチュアフィギュアを買う。何かに使おう。
・その後ウロウロして終了。まぎーた号でアニソンの話で盛り上がる。

これとか

これとか

これとか。
・まぎーた先生と別れた後、夜に腹減って(また)天龍行って(また)肉ニラ炒めを食べる。これ本当に美味いから仕方ない。
・明日に備えて荷物纏めて、寝酒飲んで寝る。低いまくらにも慣れてきた感。

5月10日
・ホテルで荷物を宅配して羽田へ。
・羽田でお土産購入。ブログ訪問者リストにあるブログで見て気になってた胡麻団を自分用に購入。
・昼の便で無事札幌帰還。何で毎度飛んでる時に羽が丸見えになるとこに座席取られるんや・・・。


こんな感じでした。今回キューボッシュ爆買いで荷物が増える増えるw次からは薄い本は会場で即宅配便のがいいかも。
そんな感じで今回はここまで。遊んでくれたまぎーた先生とちらさまありがとー。


テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フレームアームズありがとんとん
また来年来た時に車出せたらアニソン流すぜwww
プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク