俺提督の例大祭2016 前日編

疲れた疲れた、御影です。
今回は毎年恒例の博麗神社例大祭日記です。
何度乗っても飛行機は怖いし、ホテルの枕は低くて寝づらい。けど楽しいから毎年行っちゃう。
また例によって箇条書き形式です。思い出しながらだとこうなっちゃう。

5月6日
・いつものように8時ちょいに家を出る。去年七時に出て高校生の群れに遭遇したので回避回避。
・9時半くらいに新千歳到着。邪魔臭いのでさっさとデカいキャリーバッグを預けてうろうろ散策。
・ホテル代を先に出しておこうと思いATMへ。5万おろしたらまさかの全部千円札。サイフが断末魔である。
・「ジンギスカンキャラメルが見つからない!!」魂の叫び。毎年少しづつ置いてある店が減ってる気がする。
今年は熊カレー缶も見かけなかった。熊捕れなかったんだろうか。
・魂の叫びが通じたのかとある店でジンギス発見。他にいつものマルセイバターサンドやマルセイキャラメル購入。美味い(確信
・きのとやでタルト買ったりソフトクリーム食ったり。温泉行くか迷ったが、ダラダラとvitaでスパロボしてたらいい時間に。
・あんなデカい鉄の塊が空を飛ぶのはおかしいと思うが、東京までを1時間40分で結んでくれるので文句は言えない。
・いつもの川崎のホテルに着いたあと、いつもの全角先生といつもの天龍へ。三年同じ事してるw
・いつもの肉ニラ炒めのはずが、ちょっと味が薄味。一緒に頼んだ焼きそばが中華麺タイプでかなり好みだった。野菜もどっさり。
初日に写真が無いのはいつもの事である。ちなみに泊まったホテルもいつものホテル。
・ホテル戻って明日の用意して寝るッッッ。

5月7日
・去年と同じ感じで10時頃に川崎駅でまぎーた先生と待ち合わせ。アキバイクゾコラー!
・コトブキヤ5階でやってたキューポッシュ3さい★生誕祭を見に。
きゅーぽっしゅ1
きゅーぽっしゅ2
きゅーぽっしゅ第六
いかん可愛い。尊い。愛でたい。
うちにはすでに響がいるので、相方として暁と、欲望のためにスク水ボディを買う。イベ限定の手つなぎパーツも貰って満足。
・ケバブ食ったり、Heyでダラ外をベガ立ちで見たり、ワーヒーパーフェクトでマッスル使ってもっとしつこいぜ!したり。
数年ぶりにUFOキャッチャーして数千円かけてろーちゃんや麻耶様ゲット。Suika翳すだけでクレジット入るのはヤバいなw
そして俺らの隣で艦これトートバッグと戦争する見知らぬお兄さんを応援する俺ら。あれ絶対重力無視してるぜ・・・。
・ちらさまと合流して丸五へ。今年はカツを食うんだ・・・絶対に・・・!
丸五ヒレカツ様
宇宙一うまいヒレカツ!薄い肉じゃなくてゴロンとした丸い肉。めっさ美味い。並んででも食うべき。
・スーパーポテト行ったりしたあと、お台場まで行ってGAME ONというイベントを見に。大昔のゲーム筐体からプレイステーションVR体験までの幅広い展示。
一部還暦みたいな筐体以外はプレイ可能。マーブルマッドネスが動いてたが、ミカドのやつとは別なんだろうか。
物販がマイクラまみれだったのは残念だったけど、面白いイベントだった。札幌じゃ百年たってもやらなそう。
・時間の都合でGAME ONに先に行ったので、アキバ戻って絵師100人展 06へ。これどういう選考基準だったんだろう。少なくとも知名度はバラバラだと思う。
俺の大好きなもりのほん先生の絵があってテンションが上がる。こんなの見たら新刊描けとか言えないw
物販で画録とカレンダー買って終了。まぎーた先生がしきりに受注生産のアクリルプレートを押してくる不具合。10800円もするんスけど・・・w
・ちらさまがガチ勢すぎてなかなか出てこないw後から聞いた話だと2時間くらい眺めてるらしい。ガチ過ぎる。
・肉食ってそんな腹へってないし、目の前のカフェで休憩してお開きにしようということで、秋葉原UDXの隣のビルにあるフライング・スコッツマン秋葉原へ。メイドカフェじゃないぞ。何か普通にオシャレで戦々恐々な俺ら。
甘い
分厚くて甘くて美味いホットケーキキター!!しかし食べ方がわからずにステーキのように食べるおっさん三人。
・最後にちょっと散策してお開き。ダンジョンかと思ったらファミコンカセット売ってる店だったり。夜のアキバって初めてかも。
・ホテル戻って戦利品整理して、明日に備えて寝酒飲んで寝る。さぁ、戦いの始まりだ!


当日編は次に!そんな感じで今回はここまで!
スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様〜
本当に楽しそうで毎年こちらも楽しみに見てるよ
艦これバックのお兄ちゃんは結局取れたのか?笑
プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク