俺提督、イベント海域でまったりする

寒いぞおおお御影です。ついにストーブを目覚めさせる時が来た。
最高気温0度とかで点けてなかったのがおかしいwもう一回解けないかなぁ雪。


さて艦これはイベントでした。とりあえずE3まではやろうかなと開始。休みがあんまなくてね。
E1は特に何事も無く突破。連合艦隊という事で全然育ってない軽巡使わなければいけない状態に。
E1ボスにトドメさしたのは遠征番長だった天龍改。ss撮ってないけど正直ビビった。近代化は終わってたけど。

E2は軽巡と駆逐のみということで、駆逐は育ってるのでワリとあっさり。
ばけもんだー
ボスKILLしたのは狂犬ぽいぽいでした。わるさめちゃん哀れ。
あきづきー
報酬は対空委員長秋月。何この子可愛い。
あと、ボスドロで春雨でました。わるさめちゃんから春雨が出るメークドラマ。
E2皆殺し艦隊
E2攻略艦隊はこんな感じ。軽巡ェ・・・。

E3は再び連合艦隊&E1E2で使ったのは使えないということで、虎の子の嫁を投入。
東京急行で鍛え抜かれたあきつ丸を旗艦にしてあきつ丸ルートで開始。
支援艦隊にはE1E2行ってたのも使えるので、前のイベントよりは幅広く選べるらしい。前回知らんからなぁw
艦隊はこんな感じ。
ダイソン殺害部隊1
ダイソン殺害部隊2
ダイソン支援部隊
島風が最初ドラム缶持って第二艦隊混ざっててワロタw
E2よりスムーズに終わったけど、毎度のように狙われて爆発する利根姉ちゃんが可愛そうすぎたw
トドメを刺したのはまさかの阿賀野。こいつ演習勢なうえに近代化も全然終わってなかったんだけどなぁw
ぷりけつ
報酬はプリケツさん。高性能重巡&すごいレーダー持ってくる&可愛いという三本槍。
ボスドロはまた春雨。レアドロは春雨くらいでした。

E4は休みがもう無かったので断念。野分そんな欲しくなかったし、秋月とプリケツ育てたかったし。
あきづき改
秋月は改に、画像無いけどプリケツちゃんも改になりました。オイゲンレーダーすげえ。
なげえええええ
今回の見所。金剛の出せる最高の長風呂。
あと、終わった後の資材を溶鉱炉で溶かしてたら
ご褒美
LOじゃなくてしおいちゃんが来ました。たいせつたいせつ。

最後まではやらなかったものの、前みたいな轟沈も無くわりとあっさり終わって満足。
反省点は戦艦&軽巡の頭数の少なさ。軽巡もそうだけど戦艦が思ってるより数いなかった。
ガチイベントはあんま参加する気無いけど、今後に備えて育てないとな~と。

ROはイベントやったりクエこなしたり。おもちゃおいしいなぁ。

メシはミートボンバーで肉食ったり、King Booでラーメン食ったり。ミーボンはすでに何度も行ってるから割愛。相変わらずうまい。
King Booのラーメンはかなり好み。すんごい遠いからなかなか行けないけどまた食べたいなぁ。

さて12月ということで2014年も終わりそう。そんな感じで今回はここまで。
選挙カーが相変わらずうるさい。寝られないっつーの!

こだわりの艦隊すぎるw大天使時雨wwwNGシーンの大戦犯時雨もワロタ


どっちもニヤニヤしてて楽しそうw


スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク