超適当個人的黄金夢想曲キャラレビュー的何か

さて、黄金夢想曲を適当にやってるわけですが・・・、
キャラ選びがいまいち決まらずランダムに逃げる日々です。

そんなこんなで色々適当に使ったので使用感的なモノを殴り書きしておこうかと。
近いうちにパッチ来るらしいのでまぁラクガキだと思って下さい。


・戦人
原作知らないと名前読めないよね。
キャラ的には微妙な通常技と必殺技を凶悪なSP技(主にアオノイチゲキダー)でカバーするキャラだと思う。
走って2A出すとたまにソムリエフィンガー暴発してお亡くなりになるのがチャームポイント。
メタ技はコンボに割りにと結構使える。壁次第じゃ反撃食らうけどー。

・ベアトリーチェ
通常技がヘタレていて、ダウンすらなかなか奪えないのがキツい。
必殺技はゲージ使わないでも無敵のある赤き真実が鬼のように強い。
他にも一部キャラのぶっぱ飛び道具を封じる低空くれてやるわ魔法陣!も使いこなすといい感じ。
ただ昇竜の届かない間合いでの立ち回りがアレなので飛び道具に頼りがち。姿勢の低くてリスクの低い牽制技持ちとは相性悪いと思う。
端で3Cに繋いでメタ宣言→見惚れて死ね、黄金蝶に!をループさせるコンボが結構減る。
また技表には無いけどバリスタにはB版あります。

・縁寿
今の所A級戦犯。ガチすぎて適当に使っても勝ててしまう。
鬼判定ボディプレス、スカっても隙が少なく間合いの広いコマ投げ、立ち回りのフォロー効きまくりのさくたろ!
何か動いてたらピヨらされるメタ技シーユー・・・。
通常技も安定して強く、今のままじゃ初心者キラーどころかバランスブレイカーになりかねないw
今後の調整に期待。

・ルシファー
わかりやすく、コンボ決めてるだけで楽しい初心者から上級者までおすすめ出来るキャラ。
三回入力技がちょっとクセあるけど、慣れれば楽しくラッシュがかけれます。
切り替えしがイマイチだったり飛び道具が無くて魔法戦がちょっと面倒ってのはあるけど、
魔法はテレポートサークルでむりやり突破出来れば行けないこともないかな?

・紗音
最低の機動力と使いやすい設置や切り替えし。キャラ相性が出まくるキャラ。
ちょっと離れて設置連打されるだけでロノウェあたりはかなり厳しいと思う。
反面ボディでガン攻めされたり設置したとこをビームされたりと苦労も目立つ。

・嘉音
ラッシュの攻め継続能力が高い。普通に使ってるとルシファーみたいな動きになる。
移動技のおかげでルシファーより攻めが多彩な感じ。あまり使ってないのでよくわからない・・・。

・ワルギリア
17歳。

飛び道具で封殺するか近寄られてフルボッコされるかみたいなキャラ。
端コンボで楽しいのあるけど決める機会無さげ。

・ロノウェ
ガーキャンのおかげでルシファーや嘉音は攻め継続が難しい。
他にも安易な2A連打が通用しなかったり他キャラとは大分違う立ち回りを要求される。
エンチャントシールドやSP当身やら胡散臭い性能の技も多数。相性出るけど強キャラだと思う。

・エヴァ・ベアトリーチェ
唯一の空ダ持ち。けど低空じゃ出せないし前のみなのでそこまで脅威じゃないかも。
通常技の判定が全体的に弱い感じだけど、接近して自分のターンになった時の固めが楽しい。
ガークラをチラつかせながらチョコとレアチーズの食べ放題狙ったりしてるだけでそれなりに強そうに見える。
またコマ投げとはいえこれまた唯一の空投げ持ち。安易なボディプレスはこれで吸えます。

・シエスタ410
飛び道具の弾幕張るキャラかと思ったら意外と打撃も行ける。通常技が地味に強い。
空中飛び道具のおかげでベアトの昇竜にリスクを負わせられるのは面白い。
メタ技出した後に交代しても飛び道具が残るのを利用して攻めるのも可能性あるかも?


正直ガチ勢でもなんでもない&文句ばっか出るゲームですが、知り合いとやる分にはそれなりに楽しんでる感じ。
パッチで色々改善されればいいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク