ハイカラブギ

うおー暑いー御影です。9月だってのに何でこんな暑いんじゃー!
しかし天気予報見てると関西の方とか36度とか書いてた・・・札幌30度ちょいだからマシなのかも。


さて、今週は日曜にテイセンホールで行われた東方神居祭に行って来ました。
とりあえず非想天則の決勝大会を見るのがメインだったので、前日から大会の主催のひだり家へ。
遠征組が非やってるのかと思えば一番動いてたのはEFZとスパ?だったという・・・。
そのまま麻雀したり深夜に肉チャーハン喰いに行ったりしながら日曜に。

前回の神居祭は8時に夜勤終わってからそのまま並んで暑さと暇さと眠さで軽くアッチ逝きかけました。
今回は特に目当てがあるわけでもないのでひだり家で10時過ぎまでダラダラしてから会場へ。
風神録痛車とかあったけど写真に撮り忘れる失態。なんてこったい。
テイセンホールは横にボウリング場があるのですが、そこで24時間TVのチャリティーみたいのやってた・・・。そのすぐ横では俺らが俗っぽい事してるんですよと。まぁ24時間TVも相当俗っぽいけど。
会場ではとりあえず会場限定品の日本酒とビールを並んでゲット。日本酒100人限定だったらしい。
ビールは後で家で飲んだけど公式HPに書かれてる通りに青いwww網走ビールの流氷ドラフトのラベルを変えたやつっぽかった。日本酒はまだ開けてない・・・そのうちひだり家にでも寄贈しよう。
大会は恙無く進行して・・・とは言いがたく、人数の関係もあって少し長引いてしまったっぽい。
当日予選参加者にコスプレしてる人が数人いて吹いた。両方コスしてるキャラと使うキャラ違うというw
大会後は少し同人誌買ったり、イオシスでらめぇTシャツ買ったりして終了。思ったよりお金使ったなぁ。
その後は大会出たりしてたいつものオフ会メンツでメシ食って終了。お疲れ様でした。
やっぱ即売会の空気はいいなぁと。最近の札幌の即売会はどんどん規模が縮小してるけど、東方ってだけでこれだけ人が来るのはやっぱいいなぁと思う。

火曜は古い知り合い2人と欽ちゃんへ。昔サークルやってた時代のヤバい暴露話等、酒の力でどんどんぶちまけた。ジャワハイとイカうまかったー期間限定なのかなぁ。

そんなこんなで今週は結構色々行っててあんま家で休めなかった・・・がまぁこの暑さじゃねぇ。
来週もまだ暑いらしい・・・('A`)ヴェー


アカツキ動画久々に作った。透明爺はまじ見えないwww


携帯機とはいえイクサー1が出るとはw

スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク