ポケ戦EVOキャラレビューその2

魔改造してる場合じゃない御影です。
さて前回の続きをダーっと行きます。何か画像載せたほうがいいのかしら・・・。

~神奈子~
遠距離型。特化というほど火力あるわけじゃないし中距離も行ける。
霊集の低さが神とは思えないw初期霊力は高いのでぶっ放して交代する係かもしれない。
アシストが有用なので後ろでもしっかり活躍してくれるのはいい感じ。

~諏訪子~
神事「祭礼の赤蛙」による命中増加がキモ。補助要員としてはこれだけで一流だと思う。
霊力霊集も高くガス欠に強い。速度を上げるアイテムを装備するとさらに赤蛙が生きる。
アシストは神奈子様ほど有用じゃないけど一部中距離火力キャラにはご褒美です。

~にとり~
個人的補助イチオシ。単体回復&全体回避UPで生存時間が大きく伸びる。
攻撃は漂溺「光り輝く水底のトラウマ」の中距離がそこそこ。河童「スピン・ザ・プレート」の燃費が悪いのが惜しい。
霊力は高いが霊集が低めなので補助するとさらに使いやすくなるだろう。
何気に立ち絵の可愛さがトップクラスだと思う。目覚めそう。

~勇儀~
四天王奥義「三歩必殺」を使った近距離一発屋。霊集が低いのが厳しい。
いっその事、勇儀「俺ルール」や名醸「黄泉酒」で補助要員にするのもアリ。
どっちもかなり魅力的な補助スペカなので殴り担当にする場合でも出来るだけレベルを上げておくといいだろう。

~お燐~
速度に優れた中距離要員。屍霊「食人怨霊」が異様に強い。
ただし霊集はともかく霊力が低いので他に何かするなら集中しないといけないため速度が生かしきれない。
屍霊「食人怨霊」がレベルアップで消費霊力が増加する場合があるため、本気で使うならセーブロード推奨。
アシストはかなり使いやすい部類なので後ろに置いてレベ上げする場合でも役に立つ。

~お空~
みんなのバ火力担当。速度は無いがその分補助スペカを生かしやすい。
霊力がイマイチなものの霊集が高いため長期戦に向く。補助もあるけどお空に暇な時間なんて無さげ。
低燃費な核爆「チェーンリアクション」と、一撃必殺の「ファイナルフュージョン」を生かしきれる近距離に置くといい。
焔星「十凶星」も燃費はイマイチだけど撃ち漏らしを狩るのに便利。
アシストは使えないわけじゃないけどアシストするくらいならぶっ放すべき。

~さとり~
小五ロリアバターがやばい。台湾人すげぇ。
想起「飛行虫ネスト」の低燃費高火力っぷりが異常。必然的に遠距離担当になるだろう。
想起「恐怖催眠術」はしっかり上げておけば相手へのイヤガラセにも使える。
アシストがお燐と同じ回避UP系なので後ろに置いても活躍出来るのが美味しい。さすがのさとり様です。

~こいし~
霊力&霊集はそこそこなオールラウンドに行ける妹。
どこでも行ける分決め手に欠ける感じなのが惜しい。補助スペカがあれば・・・。
反面アシストは霊力消費減少の有用っぷり。バ火力キャラの回転が上がるのは美味しすぎる。

~レミリア~
紅魔館の主はなんというか中途半端な感じ。霊力&霊集は問題無いのが救い。
とりあえず神槍「スピア・ザ・グングニル」を使った遠距離が使いやすいけど、遠距離はもっといいのがいくらでもいるというジレンマ。
威力が期待出来ないので蝙蝠「ヴァンパイアスウープ」の体力吸収もあんまり効果ない。
とりあえずパッチで新スペカが来ればいいかなーってくらいに中途半端。彼女が何をした('A`)
ただアシストはバツグンに使いやすい。カリスマは後ろで控えているべきなのだろうか。

~フランドール~
近距離に配置して禁忌「レーヴァテイン」をぶっ放すキャラ。霊集が低いけどレバ剣なら問題無し。
レバ剣で近距離を捌いた後はQED「495年の波紋」くらいしかやることがない。ここで燃費の悪さが響く。
アシストが近距離火力UPでフランと役目が被るのが困る。近距離二人も入れる必要無いしなぁ。

~パチュリー~
まさかの近距離型。初見じゃ絶対間違うと思われるw
日符「ロイヤルフレア」がとりあえず強い。スリップダメージも地味に効く。
水符「JFプリンセス」は暇な時にどうぞ。消費が少々高いけど霊力霊集が高いので問題無い。
アシストもかなり使いやすい部類。ぶっ放して下がるだけでも活躍してくれるだろう。

~慧音~
立ち絵が巨乳。
近距離用の光符「アマテラス」要員にしてもいいが、補助が使いやすいキャラでもある。
三神器「ヤサカニノマガタマ」運用専門に育てるとけーね先生独自のポジションが出来上がる。
「歴史を創る」でEnv.sphereをキャンセルするのは界と霞の場合だけでいいんじゃないかと個人的には思う。
アシストは育成する場合とりあえず入れておいて損は無いと思われる。

~妹紅~
このゲームで一番倒すのが面倒なキャラ。「リザレクション」のおかげで常に運が絡む。
霊力霊集が低めだがリザの消費霊力はびっくりするほど低い。
攻撃面は近距離型。貴人「サンジェルマンの忠告」と減罪「正直者の死」が燃費も良くてオススメ。
蓬莱「凱風快晴」はかなり強いのだが霊力霊集が低いのでぶっ放す時が無い。何はともあれリザである。

~永琳~
禁薬「蘇生の薬」による全体蘇生が鬼。とりあえず最初に倒すキャラはえーりんである。
実は攻撃面でも遠距離特化でなかなかのモノ。霊力霊集もそこそこある。
アシストも便利。どう扱っても使い道のある良キャラだと思われる。

~輝夜~
ニートだけど霊力霊集が文句のつけようがない高さ。ニートだけど。
肝心のスペカは普通。新難題「金閣寺の一枚天井」と難題「蓬莱の弾の枝」をぶっ放す係になりがち。
「燕の子安貝」で霊集の低いキャラの補助も一応こなせる。無解「不動のニート」は忘れていい。

~妖夢~
近距離型だが霊力霊集がヤムチャで非常に使いにくい。
天人剣「無量永劫」のバ火力を生かせる霊力霊集まで育てる(魔改造&装備)事が前提のキャラ。
アシストはけーね先生と一緒で育成に向く。後ろに置いて育てて気長に魔改造してみよう。

~幽々子~
逝符「ドリームキャスト」を撃つために存在する遠距離特化型。
速度が低いので補助を受けて1ターン生き延びてドリキャスぶっ放すという戦法が有効。HP上げて生存能力を少しでも上げておくとさらに使いやすくなる。
アシは遠距離火力UPで便利。

~アリス~
「インジビブルワイヤー」の補助が優秀だが速度で諏訪子に劣るために二番手である。
むしろ中距離に配置して咒詛「藁人形」の行動不能を狙ったほうが面白そう。運次第では完封出来る。
アシストは中距離命中UP。キャラを考えて配置すればかなり使えるハズ。

~紫~
結界組に何か恨みでもあるのかwwってくらい霊集が低い。罪袋以下である。
霊力は非常に高いので多重結界「複象移転」をぶっ放して下がる作業になると思われる。
アシストは近距離命中UP。お空と組ませるとお空がさらにはっちゃける。

~藍~
とりあえず近距離配置が妥当。「アルティメットブディスト」が単純に使いやすい。
式神「策士の九尾」がイザという時に便利。霊力霊集がちょっと低いので装備で補いたい。
どうにもパッとしない八雲家の大黒柱。紫様働いてください。

~橙~
ちぇええええええええん。立ち絵の生足のエロ可愛さに以下略。
霊集が低くて運用に困る。紫と違って霊力もそこまで高くないので回転率が非常に悪い。
式神「凶兆の黒猫」の追加効果が優秀なので、これを当てるのに全てをかけてHITガン上げすると面白い。
そんなことより生足すりすりさせてください。

~魅魔~
満を持して登場したわりに魔理沙や幽香と被る。まぁ関係上仕方ないけど。
光撃「ブレイジングレイ」が低燃費高火力なので遠距離で問題無し。
終結「アルティメイトスパーク」はレベルUPで消費MPが下がる場合があるのでセーブロードしよう。
補助スペカが一切無いのが痛い。アシストが使いやすいのは大きい。

・・・これで全キャラ終わったかな・・・長かった。
ちなみにここでボロクソに書いたキャラでも愛があればなんとでもなる難易度なのでがんばってみよう。
魔改造と装備とEnv.Sphere次第で色々フォローが効くので、とりあえずレベル上げて使ってみるといいだろう。



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク