例大祭に行ってきたはなし~2010~追記

離してやった御影です。コマンドーはいいな。

さて今回は前回の補足的なアレと、今回買ったモノでお気に入りを数点紹介しようかなーと。
まず前回書いてた飲み屋から・・・

原始焼・二代目・魚々子 ←食べログのページです。HP無いっぽかった('A`)
魚焼いてるトコは背後だったんでほとんど見てないのですが、写真見る感じすごい光景だなーと。
かますの塩焼きとホタルイカの油漬けが特にお気に入りだったなー。
日によってメニュー絶対変わりそうだから、数回行ってみるとまた色々食べれそう。
つぼ鯛がすげぇうまそう・・・行く機会がもしあればまた行きたいな。最近行く飲み屋肉ばっかだし。


天龍 銀座街店←同じく食べログ
羽田→京急川崎→ホテル→中華の流れで行ったトコ。去年から気になってたんだけど行けなかったんよね。
先週も書いたけどチャーハンがまじで美味い。夜勤明けで寝てなかったもんで普通盛りにしたけど大盛にしとけばよかったと思った。
ここはタンメンも気になってたので、来年の例大祭行けたならまた来ようかなと思う。



天下一品 川崎店←ry
天龍でメシ食ってホテルでダウンした後、夜に起きて腹減ったのでウロウロして入った店。天龍の隣です。
結構知られてる店だったのかな?すっごいドロリとしたこってりスープの店でした。ラーメンはよくわからん。
定食みたいなセットメニューが多かったのも面白かった。今回はチャーハンセットを注文。
ラーメンは全体的に量が少ないなーとは思ったけど美味かった。
最近わりと見るどろり系スープのカップ麺を、さらに濃くした感じかな。
セットのチャーハンは・・・まぁ隣で食うほうがいいよなって感じw

当日のビッグサイトのレストランコーナーでもラーメン食ったけど割愛。書くほどのもんじゃないよね。



さてお次は買った物ですが・・・
ROLLING★STAR
ROLLING★STAR
岸田教団の新譜。真っ先に並んで買いました。
今回のお気に入りは宵闇鳥。まさかのセレクトだけど個人的にツボ。
現在ヘビーローテで延々かけてたり。そういや今回のジャケは蒲焼鰻さんじゃないのね。

ポケ戦EVO
東方ポケット戦争EVO
台湾のサークルが作ったゲーム。去年の例大祭で前作が出ています。
基本的に作業ゲーなので人は選ぶかも。お気に入りが育って一軍戦力になった時はうれしい。
今回もアバターが変えれるようで、さとりんを小五ロリにしたりできます。
相変わらず日本語訳が所々怪しいのでストーリーモードになると多少違和感が出るけど、個人的一押し。
ちなみに多人数でやるゲームならやっぱり東方大運動会一押し。あれは人数いてこそだね。

なずなずとらとら
主人のアレを探し出せ。
今回の例大祭のせいでなずなずとらとらに目覚めたけど、その最大の原因の本。
みかんのっけたしょーちゃんの可愛さは異常。バッフバッフ!
他の原因はギロチン銀座さんの総集編2にあった書き下ろしなずとら漫画など・・・。どれも可愛いのぜ☆
勢い余ってプロフ画像をカースヘッドから変えてしまいそうになったり・・・。


他にも東方日めくりカレンダーとかも書きたかったけど長いのでまた今度ー。
あ、今週はポケ戦EVOしてたら終わりました\(^o^)/

人類には早すぎたんだ


今年の兄貴一押しになりそうな出来
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク