例大祭に行ってきたはなし~2010~

東京から戻った御影です。飛行機は何度乗っても怖い・・・慣れる気がしないのぜ・・・。


さて、今回も3泊4日で東京行って来ました。今回はPINE先生が来れなかったので一人ですー。

12日
10031700.jpg
夜勤明け即新千歳でとりあえず羽田へ。
XBOX360の代金を払うために途中の駅で降りてZenK先生と遭遇。
お金と一緒にやきそば弁当と白い恋人と札幌ビールキャラメルを渡して嫌がられる事に成功。
その後は京急川崎駅に。去年と同じ東横インにチェックインした後、
去年来た時に気になってたけど結局行けなかった中華料理屋へ行ってチャーハンを食う。
何というか素朴な感じのチャーハンで美味かった。ただ一緒に頼んだ餃子がいまいち・・・。
その後はホテルで酒飲んで持ち込んだGB版ドラクエ3をして寝る。空港でやった分も合わせてカザーブまで行った。


13日
10031701.jpg
夕方6時から飲みオフ会の予定だったので、とりあえず待ち合わせの新宿まで行こうと10時頃にホテルを出る。
そこでふと中野TRFに行きたかった事を思い出し、近場なのを確認して中野へ。
10031702.jpg
ぶっちゃけ何も調べてない状態でよく行けたなーと思う・・・乗換え多いよねぇ。
昼から2時くらいまでを中野TRFでストⅣフリプをしながら過ごす。
カオブレ大会開始くらいに中野TRFを出て新宿へ。
ゲーセンがあったので入ってストⅣして時間ツブしていると赤さんとおるすてさんに遭遇。
そのまま6時になり飲み会へ。全裸ことKINOさんやニラさん、まいこんさんとHIROさんと合流。
魚のうまい店でした。HIROさんの頼れるパパっぷりさすがです。あとニラさん漢字読めw
その後はニラハウスで尻配信した後就寝・・・のはずがスラムダンク読んでたら二時間しか寝れなかったw


14日(例大祭当日)
さぁ当日!今回は前回よりは遅く(ニラハウスが遠い)7時ちょいくらいに到着。
今回もペナがあったらしく、ランダム入場みたいになったらしい。
10031703.jpg
ちなみに当日は快晴!外並び組は日差しの強さが馬鹿にならなかった・・・。
そのまま10時15分頃に会場IN!神主の列は見る気起きなかったのでパスして岸田教団の列に並んで速攻でゲット。
その後は大運動会やらよさげな本をモリモリとゲット。途中カバンがパンパンになったので紙袋を買ったり・・・。
前回に比べて場所はさらに広がってるのに、密度は変わらなかった・・・さすがと言うべきか。
色々買い逃しもあったものの、そろそろ荷物がヤバいってとこまでウロウロして2時半くらいに撤退。
拍手までいたいモノだけど体力が持たない('A`)年かねぇ。
10031704.jpg
(ι゚ω゚)来年も来るお!
その後は全裸や、途中で合流したじゅ~さんとメシを食って解散。再び川崎のホテルへ向かう。
10031705.jpg
今回の戦利品の一部。見せられないよ!な本も多いのでモザイク(ι゚ω゚)
その後はドラクエ3やって寝た。酒うめぇ。


15日
昼の便で帰るので10時半くらいに羽田へ。
お土産買ってドラクエやって飛行機待ち。アッサラームまで行った。
そのまま何事も無く新千歳へ。お疲れ様でしたーっと。

しかし今年の例大祭は立体物(ガレキなど)の充実っぷりがヤバかった。写真撮れたら迷わず撮ってたなぁ。
お空が多かった気がする。やっぱ立体栄えするデザインだからかな。
ヴィネット風の展示もちらほら。ああもう可愛いなぁ・・・。
個人的には小物系をちょっと買ったくらい。持ち帰る手間と作る技術の無さが邪魔をする。
個人的には要石ストラップがお気に入り。これは可愛いw

とりあえず来年もまた行くなーとか思いながら今回のレポート風日記終了。あー眠い・・・。






今回のレポ&説教 そういや救急車来てる音してたなぁ


来年のために一度は見ておこう


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク