アカツキ電光戦記戦車メモ~立ち回り編①~




さて、立ち回り編とか書いちゃったけど、
ぶっちゃけ立ち回りの事も対空の時に書いちゃった気がするんですよね~。
それくらい戦車は相手に攻め込まれると普通のキャラみたいな方法じゃ切り返しにくく、
故に弱キャラって言われるのかなと思う。
けど、アーマーを生かした独特の立ち回りを覚えていくと、結構いけるんですよ。
ただ、戦車うまい人を相手にすると、相手はどう思うのか気にはなります。
これ絶対クソゲーにしてるよな~とか思うけど、まぁ戦車好きなので皆嫌わないでね('A`)

さて、立ち回りは距離を分けて書こうかなと思います。
まず端~端とかの遠距離の場合。特攻ビームHIT後などがこの間合いになると思います。
この間合いだと、相手キャラにもよりますが

 BorCビーム・各種マイン(特攻除く)・ギャ☆ラ☆ル

などが選択肢になります。
Bビームは遠距離戦のメインダメージ源(になるといいな)
飛び込まれると一気に間合いを詰められるので、たまに抑制にCビームを混ぜます。
Cビームが当たる場合、大抵の相手は空中にいると思うので
ガードされてもかなりの量のガードゲージをケズってくれます。
ただ、サイやウェイみたいな横突進の強いキャラ相手の場合はC撃つくらいなら様子見を。
また、アノニムのリロを防ぐのにBビームが有効ですが、
同人版の場合はアノの足元の判定が小さいのか、たまに端端でBビームがスカります。
AC版はどうなってるのかわかりませんが、一応注意。
慣れてくると、相手の動きを見てBビームHIT確認特攻ビームに繋ぐのも可能。結構簡単です。
遠距離から2割程度のダメージを奪えるのでゲージに余裕があればどうぞ。
マインは相手の接近を妨げるために適度に混ぜます。
基本はAマインで、これは当てるためでは無く、接近しにくくするために出します。
ローリスクローリターン(何かの拍子に当たればハイリターンかも)なので適度に。
Cは当てるための選択肢ですが当たるのはまれ。
しかしCを混ぜて置くことで、
Bマインに反応して当たらない距離で攻勢をしてくる場面を作れる場合があります。
あんまり画面を見てない人は、マインを見たらやたらと攻勢してくるので是非狙いたいところ。
そしてギャラルですが、これは溜まってるのを確認したら普通相手は動かないので
そこをビーム等でケズりに行くのがメイン。ゲージあるだけでプレッシャーになります。
わかってない人は普通に何か動いてくると思うので、見てからギャラルブチ込んでやりましょう。

・・・とまぁここまで書くと戦車の遠距離いけてそうな感じなのですが、
実際は一つ一つの技のスキが大きいので、そううまく行く事は無いです。
ただ、ガードゲージを削り取る&ゲージを貯めれるというだけでも価値はあるので、
遠距離戦はなんとかモノにしていきたいです。


・・・長くなりそうなので中&近距離はまた次回に~


     ξ*゚∀゚)ξ<最近うまい人が増えてきて戦車じゃないと勝てないんスよね・・・
 ___/ /     
├──┐\\
∈=─┴∋=∋


Electric_Banner01_468.jpg

あと紹介ー。例大祭が楽しみです
このバナーだとけんこうてゐが邪魔で見えないとお嘆きのアナタへ

052001.jpg

\射命丸/
しかしこれどうみてもはいてないよね。どう思う、とわっこ?

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク