俺提督、けもフレを視聴する

ばーぜ
バーゼ手に入れた御影です。この品薄っぷりよ・・・。
しかしこんなすぐ手に入るなら、東京いた時に武器も買っておけば良かったかも。札幌でも売ってるとこないかなぁ。

今さらですが、ニコニコで一挙放送してたけもフレ見ました。一挙でも5時間程度だとサクっと見れていいなぁ。
後半の展開は知ってたとはいえ、やっぱ実際見るとほっこり。たつきを信じろ。
というか今回の放送はたつき監督のリアルタイムコメ付きで吹いた。お前が作ったアニメだよ!

メシはいつものカルビ丼行ったり、新琴似にある牛かつ いち華に行ったり。
牛カツ
数年前に食べた秋葉原の牛カツと同じでミディアムレアな赤い肉。わさび醤油とも合う~。
お腹いっぱいにしようとすると値が張るけど、札幌だとなかなか食べれないのでまた行きたいなぁ。
そんな感じで今回はここまで。来週は北大祭だなぁ~。

続きを読む


テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督の例大祭2017 当日・後日編

ヴォー。御影です。今回は2017例大祭当日の日記になります。

5月7日
・去年と同じく5時くらいに出発。今回ちょっと天気悪そうで慌ててレインコートを買う。
・今年も例大祭以外にも色々とイベントやってた模様。帰りの電車の属性も多種多様だった。
thumbnail_170507_061252.jpg
・逆三角形到着。今回建物の目の前で一次的に列形成。ここでほんの少しだけど雨の気配。しかも寒ゥイ!
・その後建物の中を通り、去年出来た東7・8ホールを通って去年と同じ駐車場で列形成。10時まで待機。
・9時くらいから気温がモリモリ上がり、結局27℃くらいまで上がったらしい。たわけた天気である。
・vitaでユニコーンの1話と2話見てたらいい時間に。
・10時半に無事開場。今年もペナは無し。既に過去の存在になりつつある。
・去年と同じ大好きなサークルさんにお菓子差し入れ。今年もいいこまえーきでした。
・買う予定だったレミャードリイが、サークルさんのスペース行く前に絵師さんのスペースで売ってたので一緒に購入。
今回唯一買ったゲームだけど、お手軽で楽しい。さとうきび絵のフランは可愛いなぁ。
ふらんちゃんかわいい
・物販にて目の前で紙袋が売り切れる事案。朝に並んでる時にカタログ売ってるトコ行って先に買ったほうがいいのかな。
・札幌でイベント主催してる知り合いがサークル参加してたので挨拶。最近イベあんま行けなくてごめんよ。
・色々買い込んで2時過ぎに撤収。前日に買ったカッコいいヴェノムのトートバッグに危険な薄い本満載。でもこのヴェノム・・・泣いてます・・・。
・ホテル戻ってから小休止して、すた丼に再来店。とろろすた丼うめぇ~。
thumbnail_170507_150742.jpg
戦利品ドバァ。薄い本読んだりニコ見たりしてたら電池切れた。

5月8日
・今年は一人秋葉原。昼前くらいに向かって再びバーゼラルド捜索。
・やっぱりどこに行っても売り切れ。バーゼ可愛いからなぁぁぁぁぁ。
・コトブキヤでイノセンティアだけ山積みになってたので購入。ついでにデスクトップアーミーの寒冷地カラーとFAGスポーツドリンク缶も買う。武器関連を買い忘れて涙目。時間ある時に通販覗こう。
thumbnail_170513_094831.jpg
FAG缶3本買ってステッカーゲット。バーゼだぁぁぁ!
thumbnail_170510_093848.jpg
・友人に提案された肉汁麺ススムへ。肉汁麺レベル2卵抜きを注文。生卵に当たってから食うのに覚悟いるんだよね・・・。すた丼も卵抜いてました。
thumbnail_170508_122749.jpg
鉄鍋でガーッと焼いて味付けた豚肉を丼に乗せて、最後にバーナーで炙ってカリカリトロトロに。こんなん美味いに決まってるやん。味は結構濃い目、ご飯欲しかったかも。というか肉汁丼が最強っぽい。
・Heyでゲームしたり、Heyの地下にあるメロブで昨日の買い逃しを補完。本当便利だなこの町・・・!
・一通りウロウロして夕方にホテルへ帰還。あんまハラ減ってなかったのでバーガーキングで適当に食って済ませる。
・荷物まとめて就寝。荷物多すぎて入らねぇ・・・!

5月9日
・昼の便かと思ったら昼過ぎの便で予約入れてて2時間ほど空く。
・羽田は本当に遊べるトコが無い。新千歳に慣れすぎてしまった。適当に時間潰していざフライト。

今年はマーベル展が楽しくて仕方ない感じ。東京の次は札幌開催とかしないかな。
来年はお台場に多分出来上がっているユニコーンガンダムを見に行く予定。そんな感じで今回はここまで。まぎーた先生ちらさままた来年!

続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督の例大祭2017 前日編

今年も疲れた!御影です。
毎年恒例の博麗神社例大祭日記、とりあえず前日まで~。

5月5日
・9時半くらいに新千歳空港到着。とりあえずお土産買ってバッグ預けて散策開始。
空港じゃ買えないはずだったマルセイバターケーキが普通に売ってて草。前日に買っておいたのにww
・お土産屋というか北海道物産展みたいなエリアで、前から気になってた立ち食い寿司もぐもぐ。
ホッキやら平目の他に、新鮮なアスパラの握りなども。アスパラと塩って合うんだなぁ。
・美瑛選果のコーンパン、毎度すごい行列で今回も買えず。20分前くらいから店前待機してればいけるのかな?
すげぇいい匂いの箱持った人と何度も擦れ違って悲しみを背負う。
・GW最終日ということでどこの店も長蛇の列。とてもじゃないがのんびりメシなんて言ってられない空気。
とりあえず宮越屋で時間を潰す。フードコートまで満席とかなかなか見れないわ。
・2時過ぎくらいの便で羽田へ。まーた窓際だよ。
・いつもの川崎のホテルに着いたあと、いつもの全角先生といつもの天龍へ。四年連続である。
・いつもの肉ニラ炒めと餃子頼んだ後、足りねぇ~と冷やし中華も追加。そう、暑いのです。
ホテル戻った後に荷物整理して就寝。
・のハズが妙に腹減って夜中2時に目を覚ます。気になってた伝説のすた丼をテイクアウトしてホテルの部屋でもぐもぐ。

5月6日
・例年通りに川崎駅でまぎーた先生と合流。アキバイクゾコラー!
・Heyでゲームしてちらさま合流まで遊ぶ。
まぎーた先生のごういんなドリブルで戦場の絆カプセルに幽閉される事案。とりあえず大まかな説明を受けてレッツ殺戮。
フットペダルに慣れずに謎の旋回動作しながらバズーカを撃ちまくる俺のガルマザク。踏み込みが足りんとか言われそう。
どうやら酔わなかったので適正アリらしい。次はドム乗りたいなぁ。
・ちらさまと合流・・・何か一人多いぞ?偶然通りかかったらしいセスカ先生を拉致っていつもの丸五へ。
thumbnail_170506_115658.jpg
ロースカツ定食大先生。今回は塩で食べてみた。やっぱり宇宙一美味い!
・用事があるというセスカ先生と別れた後、コトブキヤやボークス、ラジオ会館などを探索。目的はコレ。可愛い。愛でたい。
・アニメやってるせいもあってどこでも発見出来ず。成果無しも悔しいのでデスクトップアーミー二個購入。
・デスクトップアーミー、まさかのダブり。まぎーた先生に贈呈する。
・秋葉原散策の後は六本木へ。目的はマーベル展だッ!
thumbnail_170506_152313.jpg
・入場したはいいが、暑さでへばってたので先に併設されてるマーベルカフェへ。
thumbnail_170506_150452.jpg
俺とちらさまが注文したスターロードリンク。ブラッドオレンジソーダに色んなフルーツ氷を落とした感じ。酸っぱい!
thumbnail_170506_150501.jpg
まぎーた先生が注文したグリーンスムージー。ハルク汁である。味云々以前に青臭いらしい。バナナ入ってるらしいんだけどなぁw
・館内はほぼ撮影不可なので・・・
11398.jpg
超デカいアイアンマンの画像と
thumbnail_170506_152624.jpg
超怖い六本木ヒルズ52階からの画像くらい。エレベーターで耳が痛くなるのは斬新な経験だった。
・館内展示は各種ヒーローのパネルや衣装展示、ヒーローやヴィランのバストアップフィギュア展示、過去のマーベルコミックス表紙展示など。ヒ○ラー殴るキャップのアレとか。
個人的にパネル読んでるだけで楽しめた。日差しが鬼のように強いのだけは何とかならんのか・・・w
・物販では秋葉原で金使わなかった分それなりに購入。ヴェノムグッズがあって嬉しい。Tシャツかっこいい!
結局ポスター・Tシャツ・トートバッグ・マーベルロゴのマグネットを購入。
・出口付近でマーベルキャラのガチャ発見。スパイディ絡みのキャラだけのガチャを一回引くがヴェノムは出ず。
横にいたグループの子がスパイディが出ないと話してたのが聞こえたので、スパイディとカーネイジをトレード。ヴェノムはそっちでも出なかったらしい。もしかしてレアキャラ?w
・マーベル展堪能した後は解散の流れ。最後に品川駅高架線下にあるせたが屋 品川店へ。
thumbnail_170506_172332.jpg
つけ麺をズルズル。魚介スープに唐辛子が効いた感じのスープ。こりゃ美味い。
・品川駅で解散の流れ。来年はバテない体を作って来るぞ。
・ホテル戻って荷物整理して就寝。明日は戦場だッ!

当日編は例によって次回デース!東方タグなのに東方が無いのは内緒。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督、また当日に用意する

オッスオッス、御影です。今年も例大祭の季節です。
現在サークルチェックと荷物用意中。何で毎度ギリギリなんだよ!
そんな感じで今年も
03 12 00
行って来ます。


札幌オーロラタウンに最近出来たっぽいカレーの店で売ってるカレーパン美味かった。
チーズカレーパンとバターチキンカレーパンどっちもガチうま!次は他のも買ってみよう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク