俺提督、ゴエティアを始める

ナニコレカッコイイ
キン肉マン面白いなー、御影です。
銀vsサイコ終了後のこのコマが好き。サイコも含めて始祖は本当に悪役がおらん。
ジャスティスマン
無敵のまま退場するジャスティスの兄貴。作中受けたダメージってアシュラマン戦で血管切れたくらいじゃないだろうか・・・w
来週からどうなるのか。やっぱ肉vsネメシスと将軍vs閻魔になるのかな。ウォーズマン解説かな?w

さて最近新しいブラゲやってます。ゴエティアってやつです。
ゴエ
前にやってたかくりよの門と同じトコのやつ。というかかくりよとコラボイベントしてた関係で知った。
アロケスかわいい
アロケス可愛いよアロケス。
現在初心者の壁(らしい)亀突破したとこ。次のボスがきっついので色々見直し中。

ROはリベリオン実装ということで・・・
リベ道1
草刈って
リベ道2
光って
リベ道3
ゾンビ狩って
トロンベ道
トロンベ!
ガトリングメインでやってます。スラッグも魅力的だなぁ・・・wというか見た目(立ちポーズ)が好き。
これでコストがかからなければ・・・w

メシはほぼどこにも行かず。例大祭直後で金も無いし仕方ない。
そんな感じで今回はここまで。北大祭が近いな~何食うかな~。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督の例大祭2016 当日・後日編

戦いの始まりだ!御影です。今回は例大祭当日~の日記ですわ。

5月8日
・朝5時半くらいにホテルから出発。何か手馴れてきて乗り継ぎに完全に迷わなくなる。
・りんかい線乗り換えで例年になく人が増える。例大祭以外に艦これの即売会やらMTGの大会やら全部ビッグサイトでやってたらしい。怖い
・逆三角形到着。国際展示場駅出てすぐに列誘導のスタッフが。ローソンに寄れないw
・ビッグサイト展示場拡張工事中で、いつもの列待機スペース辺りに足場が組まれてて並べず。
駐車場のえらく端っこに列形成。いつもより海が近くて何か暑いw当日最高気温26度でした。暑いにきまっとるわ!
例大祭13当日
・なお、札幌はその一週間くらい前の夜に雪が降った模様。息もたまに白かった。日本なのかな?
・10時半開場。今年もペナ無し。まぁ今年は列整理とか他イベと混ざらないように誘導しないとならないとか大変そうだった。
・お気に入りのサークルさんにお菓子差し入れという俺にあるまじき行為を実行。
どことは言わないがプリズムリバーもいいけどそろそろ彼岸組を描いて欲しいなー。
・物販で販売してた伊吹(日本酒)が12時前に売り切れる不具合。買い逃していくスタイル。
・気になってた霊夢のくせになまいきだが12時前に売り切れる不具合。買い逃していくスタイル。
・他はおおむねゲット。今回企業スペースにほとんど行けなかったのは心残りかも。
・カバンがパンパン&水分と塩分が欲しい状態(脱水初期症状)になったので1時に撤退。金銭的にも思ったより使ってた。
・ホテル戻って荷物預けてから、天龍行って冷やし中華を食べる。ここの冷やし中華、キュウリもクラゲもとんでもなくデカい。
そしてハムとかチャーシューじゃなくて鶏の塊(から揚げに出来るくらいの大きさ)がゴロゴロ。見た目の適当感がパないwけど美味
かった。これはクッソ暑い時はアリだなぁ。
13戦果
・ホテル戻って戦利品纏めてニコ生見てたら意識が・・・。

5月9日
・まぎーた先生が車出してくれるというので、まぎーた号で秋葉原へ。
・とりあえずメシ!という事で麺処 マゼルという店へ。
MAZERU
見たまんまの汁無し二郎な感じだけど、思ったより全然食べやすい。和風カルボナーラ食ってるみたい。
トッピングで増したチーズが底にあって、後半はチーズ風味。かなり好みで一気に食いきった。まだまだ俺の胃は元気らしい。
・メシ後はもう一度コトブキヤ行って、キューボッシュのヴェールヌイや黒猫パーカー買ったり、まぎーた先生にフレームアームズガールのマテリアをお礼に買ってあげたり。展示されてたデスクトップアーミーが気になって仕方ない。これフレームアームズと互換あるっぽいのがヤバい。ガンヘッドみたいなのがすげえカッコいい!
・小雨がパラついてきたので、Heyでダラ外をベガ立ちで眺めたり、またワーヒーパーフェクトしたり。
・ボークスもチラ寄り。何か気になってコインロッカーのミニチュアフィギュアを買う。何かに使おう。
・その後ウロウロして終了。まぎーた号でアニソンの話で盛り上がる。

これとか

これとか

これとか。
・まぎーた先生と別れた後、夜に腹減って(また)天龍行って(また)肉ニラ炒めを食べる。これ本当に美味いから仕方ない。
・明日に備えて荷物纏めて、寝酒飲んで寝る。低いまくらにも慣れてきた感。

5月10日
・ホテルで荷物を宅配して羽田へ。
・羽田でお土産購入。ブログ訪問者リストにあるブログで見て気になってた胡麻団を自分用に購入。
・昼の便で無事札幌帰還。何で毎度飛んでる時に羽が丸見えになるとこに座席取られるんや・・・。


こんな感じでした。今回キューボッシュ爆買いで荷物が増える増えるw次からは薄い本は会場で即宅配便のがいいかも。
そんな感じで今回はここまで。遊んでくれたまぎーた先生とちらさまありがとー。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督の例大祭2016 前日編

疲れた疲れた、御影です。
今回は毎年恒例の博麗神社例大祭日記です。
何度乗っても飛行機は怖いし、ホテルの枕は低くて寝づらい。けど楽しいから毎年行っちゃう。
また例によって箇条書き形式です。思い出しながらだとこうなっちゃう。

5月6日
・いつものように8時ちょいに家を出る。去年七時に出て高校生の群れに遭遇したので回避回避。
・9時半くらいに新千歳到着。邪魔臭いのでさっさとデカいキャリーバッグを預けてうろうろ散策。
・ホテル代を先に出しておこうと思いATMへ。5万おろしたらまさかの全部千円札。サイフが断末魔である。
・「ジンギスカンキャラメルが見つからない!!」魂の叫び。毎年少しづつ置いてある店が減ってる気がする。
今年は熊カレー缶も見かけなかった。熊捕れなかったんだろうか。
・魂の叫びが通じたのかとある店でジンギス発見。他にいつものマルセイバターサンドやマルセイキャラメル購入。美味い(確信
・きのとやでタルト買ったりソフトクリーム食ったり。温泉行くか迷ったが、ダラダラとvitaでスパロボしてたらいい時間に。
・あんなデカい鉄の塊が空を飛ぶのはおかしいと思うが、東京までを1時間40分で結んでくれるので文句は言えない。
・いつもの川崎のホテルに着いたあと、いつもの全角先生といつもの天龍へ。三年同じ事してるw
・いつもの肉ニラ炒めのはずが、ちょっと味が薄味。一緒に頼んだ焼きそばが中華麺タイプでかなり好みだった。野菜もどっさり。
初日に写真が無いのはいつもの事である。ちなみに泊まったホテルもいつものホテル。
・ホテル戻って明日の用意して寝るッッッ。

5月7日
・去年と同じ感じで10時頃に川崎駅でまぎーた先生と待ち合わせ。アキバイクゾコラー!
・コトブキヤ5階でやってたキューポッシュ3さい★生誕祭を見に。
きゅーぽっしゅ1
きゅーぽっしゅ2
きゅーぽっしゅ第六
いかん可愛い。尊い。愛でたい。
うちにはすでに響がいるので、相方として暁と、欲望のためにスク水ボディを買う。イベ限定の手つなぎパーツも貰って満足。
・ケバブ食ったり、Heyでダラ外をベガ立ちで見たり、ワーヒーパーフェクトでマッスル使ってもっとしつこいぜ!したり。
数年ぶりにUFOキャッチャーして数千円かけてろーちゃんや麻耶様ゲット。Suika翳すだけでクレジット入るのはヤバいなw
そして俺らの隣で艦これトートバッグと戦争する見知らぬお兄さんを応援する俺ら。あれ絶対重力無視してるぜ・・・。
・ちらさまと合流して丸五へ。今年はカツを食うんだ・・・絶対に・・・!
丸五ヒレカツ様
宇宙一うまいヒレカツ!薄い肉じゃなくてゴロンとした丸い肉。めっさ美味い。並んででも食うべき。
・スーパーポテト行ったりしたあと、お台場まで行ってGAME ONというイベントを見に。大昔のゲーム筐体からプレイステーションVR体験までの幅広い展示。
一部還暦みたいな筐体以外はプレイ可能。マーブルマッドネスが動いてたが、ミカドのやつとは別なんだろうか。
物販がマイクラまみれだったのは残念だったけど、面白いイベントだった。札幌じゃ百年たってもやらなそう。
・時間の都合でGAME ONに先に行ったので、アキバ戻って絵師100人展 06へ。これどういう選考基準だったんだろう。少なくとも知名度はバラバラだと思う。
俺の大好きなもりのほん先生の絵があってテンションが上がる。こんなの見たら新刊描けとか言えないw
物販で画録とカレンダー買って終了。まぎーた先生がしきりに受注生産のアクリルプレートを押してくる不具合。10800円もするんスけど・・・w
・ちらさまがガチ勢すぎてなかなか出てこないw後から聞いた話だと2時間くらい眺めてるらしい。ガチ過ぎる。
・肉食ってそんな腹へってないし、目の前のカフェで休憩してお開きにしようということで、秋葉原UDXの隣のビルにあるフライング・スコッツマン秋葉原へ。メイドカフェじゃないぞ。何か普通にオシャレで戦々恐々な俺ら。
甘い
分厚くて甘くて美味いホットケーキキター!!しかし食べ方がわからずにステーキのように食べるおっさん三人。
・最後にちょっと散策してお開き。ダンジョンかと思ったらファミコンカセット売ってる店だったり。夜のアキバって初めてかも。
・ホテル戻って戦利品整理して、明日に備えて寝酒飲んで寝る。さぁ、戦いの始まりだ!


当日編は次に!そんな感じで今回はここまで!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督、当日になってから用意をする

やべえカバン出しただけで何もしてない御影です。
とりあえずサークルチェックせんとあかん・・・そんな感じで今回はここまで!

それでは
03 12 00
行ってきます。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督、東京行きの準備を怠る

ラス一枚
ダメ押しも敗北、御影です。
ヌヌヌは経験値はうまいが期待を煽ってゴミプロマイドを押し付けてくるのはやめていただきたい。
そして精錬祭り始まってたのをすっかり失念して、スチームのメルブラAACCに勤しむ日々。MBACと全然違うやん・・・。
とりあえず姫アルクやロアなんかを練習中。姫アルクのなみ(波動コマンドのゲイザー)が下段なのは初見殺しだと思う。餓狼3テリーのゲイザーかよw
ロアは適当にJC振り回してコンボしてキモッティーノしてネギラーメンしてるだけ。実際キモッティーノは何て言ってるんだろう。
5月には恋姫演武も出るんだよなぁ。ちょっと高めだけど買うか迷う。

艦これのイベントはまぁ一週間は放置確定。また何もしないで終わりそうな気もする。

なんだかんだでもう5月。6日には飛行機乗らないとあかんのにまだカバン出しただけという。
サークルチェックもそんなやってないまま今回はここまで。お土産どうすっかなー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク