俺提督、深秘録トレモ勢になる

わーわー、御影です。
深秘録まだほとんどトレモしかしてないけど楽しいです。もこたんかっこいい。
対戦はまだ知り合いのこいしとしかやってないのでほぼトレモ勢です。休みが無いんや・・・。
そしてこれから道想会の深秘録オフという・・・こころ多いんだけど!DAまじ勘弁!

もこたん、初期にあったヤヴァいバグが消えてやっとハンデ無しに。
どんなバグだって?スタン復帰ガード不能だよ!ハメっぽいと思ったらガチハメであった。
いろんな技で自傷ダメを食らうけど、リザで回復可能&自傷ダメの量でリザに無敵ついたりダメ上がったり。
自傷管理とオカ技の人体発火を抜かせばわりと挙動は素直。かわいい。
魔理沙のJAとかには一生勝てない気がするけど今んとこ良キャラの悪寒。


そして艦これはレディが改二に・・・!
いちにんまえ
いちにんまえ!いちにんまえのれでぃじゃないか!
追加セリフは母港時の一個だけなのかな?改時点で時報あったのをさっき知りました。
性能的には火力と索敵高めの他据え置き。運が低いのは史実考えるとなぁ・・・w
次の改二予定艦種はなんだっけ・・・?

あ~、AGPの金剛改二予約しました。11月くらいに届くそうで。
よめ
正直持て余しそうだけど楽しみ。でかそうだなぁ・・・w


最近、夜勤の休憩中に天外魔境Ⅱやってます。昔のゲーム特有のヒントの少なさw
密林城に行くための大仏ロボの場所を探すのに二日もかかったのは俺くらいだろう・・・。まだ序盤なのに。
エンカウントが当時のゲームにしては有情で進めやすいけど、レベ上げ時はやきもき。くちぶえとか無いんスかね?

久々の休みを部屋の掃除に費やしつつ今回はここまで。来週は北大祭だ、食うぞー。

>>るる
モッチー!改二来るといいね(遠い目
今年は島を余り回れなかったのが悔やまれる。彼岸組島で時間かけすぎた。

>>まぎーた
豚野郎忘れてたwww11日に行けば良かったなー。来年行こうぜww

>>貴久
ドミニカ飯うまいぞマジで。あの辺はカルビ丼もあるしかなりのメシ桃源郷。
新宿を避ければ何とかなるって考えるといいルートが思い浮かぶ。
アキバやビックサイトの行きやすさを考えると今後も宿は川崎で取りそう。5回も宿取ってるしなぁ。

続きを読む


テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督の例大祭2015その2

さて続きです。タイムスケジュールもうあんま覚えて無いので普通に書いていくンゴ~。

5月10日
・朝5時前くらいに起床。大井町から乗り換えで逆三角形へ。始発じゃなかったと思われ。
・7時前くらいに形成列へ。今回東ホール軟禁ではなく全員外&いい天気という事で死にそうになる。
 羽織っていたシャツを頭から被り、天外魔境Ⅱしたり血界戦線の1話を見たりして過ごす。
 途中でメシは買ったが水を買い忘れた事に気付き自販機ダッシュ。ありえないw
・10時半開幕。今回は神主体験版&手焼きという鬼状況の為に完全放棄。1時間くらいで全滅してたらしい。
 東方深秘録も即委託だと思ってスルーしたら15日委託開始だった罠。もこたん15日までお預け。
・今回HPで告知無しでツイッターだけ情報出してる系が多くて苦戦。岸田教団でカード貰えない痛恨のミスw
 今回はダンベルのようなデスアイテムは無かったものの、普通に薄い本でお腹一杯になり2時くらいに会場を出る。
 帰りの国際展示場駅までの道で、去年もやってた牛串屋台で牛串を食う。雰囲気抜きでもウマい┗|┳|┛
・川崎に戻ってからフフ怖天龍へ。今回はタンメンと餃子。うまいタンメンが食える店が札幌にも欲しい。
 野武士のグルメで食ってたみたいなタンメンって実際あんまり無いよね。
・薄い本みたりニコ見たりして終了。久々にキレちまったよ・・・電池が。

5月11日
・一日オフ。とりあえずアキバうろうろ。
アキバなう
 今回一番の収穫は乗り換えの必要があるか無いかが分かってきた事かもしれない。
 ボークスやコトブキヤ行った後で九日にも行った丸五に行ってみたものの定休日。やだー!
 それならケバブ食おうと一昨年にやにさんと行ったスターケバブ・テイクアウェイ 秋葉原本店へ。ヨーグルトソースうまー。チーズのやつも食ってみたかったので来年食ってみよう。
あきばああ
・今度は中野へ。というかブロードウェイへ。
ほぼまんだらけ
 まんだらけやら超怪しい3Dプリンターの店やらうろうろ。地下の雰囲気とかヤバいw
 ミレイさんの相談所のトコには占い屋が、探偵事務所のトコには服屋が。
 一通りうろうろした後に中野TRFでアカツキCPU戦やって帰る。月曜なのもあってニトブラばっかで見るものが無い不具合。せめて中野のうまい飯屋くらい調べとくべきだったかも。
・川崎戻ってまた天龍へ。8日に食った肉ニラ炒めをもう一回食う。これ本当当たりだわ・・・。
・ウェアハウス行こうかなと思ったけどホテル戻ると足が動かなくなる不具合。薄い本のせいだね。
・寝る。

5月11日
・昼の便で帰る。羽田は飯屋多いけど遊べる場所が無さ過ぎる。
・札幌はいいぞ、ケンシロウ。戻って即害悪とパ・ミ・カサへ。三度目にして初の貸切回避である。
 ドミニカ定食ガチうま。次はホワイトソースのやつも食ってみよう。そしてKOF13楽しい。

そんな感じで今回の旅行終了。今回は情報公開が遅い&ツイッターのみが多くて高度な情報戦に乗り遅れた感じ。
あと暇つぶしで買った本が多すぎたw
・ゴールデンカムイ一巻~二巻
・ワンパンマン一巻~八巻
どっちもクッソ面白くて旅行中の友でした・・・重量以外は。
そんな感じで今回はここまで。次回は買ったモノとか書きたいな~。


>>貴久
例大祭無ければ二日あれば終わりそうなコースではあるw
次回はもっとうまい店調べてからにしたいなぁ。

>>るる
カレー!そういうのもあるのか!
・・・やべぇ艦これイベント終わってた。

>>まぎーた
ガチでジャスティス!次はカツを食うぞ。
 

続きを読む

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督の例大祭2015その1

今年も無事戻った御影です。台風接近とかシャレにならんw
いつもの箇条書き日記2015年版デース!

5月8日
AM7:30 今回は夜勤明けじゃない&飛行機ちょっとだけ早めのため一時間早くJRへ。
       しかし通学ラッシュに引っかかりいきなりゲンナリ。次は8時にしよう・・・。
AM9:00 新千歳空港に到着。またいつもの豚丼食ったりカルビーで揚げたてポテチ食ったりして過ごす。
       vitaに入れてた天外魔境Ⅱとデジモン2時間くらいやってたかも。
PM2:00 飛翔開始。怖い。
PM4:00 羽田到着。羽田のエスカレーターはもうちょい整備してもいいと思う。ぐるぐる。
PM5:00 毎度おなじみの川崎のホテル到着。拠点として最良だと思うわ~。
PM6:00 去年と同じ全角先生と去年と同じ天龍で去年と同じ肉ニラ炒めと去年と同じチャーハンと
      去年と同じ酒と去年は頼まなかったギョーザ&ライスを食う。
      一時間ズレてるだけでほぼ同じことしてるな初日・・・。
PM7:30 ホテル戻ってぐにゃぁ~。やっぱ空港5時間遊びは楽しいけど疲れるな・・・。

5月9日
AM11:30 川崎にてまぎーた先生と合流。またアキバへ。
PM0:30 コトブキヤで買い物したあとじぐまる先生と合流。メシに行く流れに。
PM1:00 まるご
丸五へという店でヒレソテーモグムシャア!
ヒレソテー
うまい(確信)うますぎる。次来たときはとんかつ食おう。
PM2:00 謎のTシャツ屋や謎のガチャポン屋を巡ったあと、高田馬場ミカドへ行く流れ。
PM3:00 時間がかなり曖昧wミカドでダラバーやらサードやらやって過ごす。
高田馬場ミカドまさかのマーブルマッドネスがあったけど壊れてたのかコイン食われた。ウボァー。
PM5:00 今度は川崎に戻ってあなたのウェアハウスというヤバいゲーセンへ。何がヤバいって
ウェアハウス
外見がこんなんで
一階
中身がこんなだ!九龍城がモチーフみたいで、一階は謎の中国人のガヤが聞こえたり。
二階からは普通にゲーセンだけど、壁とかトイレとかは昔の中国っぽい雰囲気w写真撮影NGなのが悔やまれる。
PM6:00 最後に飲むべーとうろうろ歩いて何故か世界の山ちゃんへ。
    手羽先うめえうめえ。じぐまる先生が飲んでた謎の赤味噌ビールがハイライトかも。
PM8:00 二人と別れてホテルへ。明日に備えてカタログ確認して寝る。

とりあえず前半はこんな感じで。今回もうほとんど写真無いからわける意味あんま無いけど疲れた!


      

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督、サークルチェックを怠る

はーい御影です。今週末はいよいよ例大祭ということで明日東京行きです。
しかし用意もサークルチェックもまだという状況。いきあたりばったりで行こう、うん。

艦これはイベント開始。今回はちょっと期間長めで正直大助かり。もどってからでも出来る!
E1編成
とりあえずE1編成。ラストだけ夕立を川内に変えました。軽育ってないから地味ーに面倒。
最後は一回行ってダメなら支援艦隊だそうかなーと考えていたら・・・
シモヘイヘ並みのスナイプ
ヴェールヌイ先生がスナイプ!夜戦開始時に3人生きてた時点で俺の運じゃ無理だと思ってた。えらいっ。
超大和砲が欲しかったので甲でクリア。ただここから先は葛城欲しいくらいなのでヘーイ提督ゥーになる悪寒。
イタリア艦、戦艦ばっかなのも含めてそこまで魅力を感じないんだよなー。メシはうまそうなのになー。
そんな感じで例大祭から戻ったらE2予定。今回大淀掘りもしないでいいし気分は楽だなぁ。

最近やってるKOF13は相変わらずコンボむずいんじゃあああ。
とはいえなんぼかコンボ出来るキャラは増えた感じ。ドライブコンは・・・うん、次ね('A`)

東方深秘録、体験版公開ということでチョロっとプレイ。
ボタンや配置はシンプルになった感じ。これ賛否ありそう。
現状見た感じ、崩しが無いに等しいのにタイム制限あるのがすっげーヤバそうw
ガン逃げ安定とか犬も食わないゲームになりそうで怖い。何かあればいいなぁ。もこたんいるし。

さてそろそろ用意せな・・・そんな感じで
うおー新作だー
行ってきます。

続きを読む

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク