俺提督、添い遂げる

強い(確信)
強い(確信)
強い(確信)
成し遂げたぜ

続きを読む


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、天則オフへ行く

ファー!御影です。
何か札幌一気に涼しくなってきたせいで風邪ひいちゃいました。夜普通に寒いもんなぁ。


さて今回は久々の天則オフへ行ってきました。道想会1年半ぶりのオフ会です。
前日にとりあえずデッキ製作。そして会場へ行って・・・麻雀してました。だって雀牌とマットあったらねぇ・・・。
久々の天則も楽しかったけど今もやってるガチ勢強すぎワロタ。そりゃ心綺楼人少ないわ('A`)
そういやタブレットで艦これしてるのもいたなぁ、あれ便利そう。

艦これは・・・
嫁オーラロード
嫁がオーラロード突入しました。というかあと40kくらいで150です。
最近はたまに大型しながら演習の日々。嫁の後は誰上げるか考え中。

メシ関連は・・・
・パキスタンカレー食いにハルディにもう1回。今回はスパイシーチキン&チーズトッピング&大盛りで。
 こっちも美味い。ハンバーグ&チーズトッピング時には乗ってなかった焼いたチーズっぽいのがすげえ美味かった。
・西屯田通りスープカレー本舗へえびカレー食いに。ここのえびカレーすげえ美味い。
・あとは風月でお好み焼き食ったり、和幸でとんかつ食ったり・・・。結構外食してるなw

そういやキン肉マンの読みきり集と公式ファンブック買いました。
読みきりはともかく、ファンブック出すの早いだろwまだ超人出揃ってないのに出すから情報がちょっとアレすぎるw
ただネプ&キングが元ラージナンバーズ称号持ちとか本編じゃ出てない情報も。本当なのかね?w
本編の方はそろそろニンジャvsカラスマン戦が佳境へ。あと二回くらいで決着かな?

そういやオータムフェスト始まったけど行けてないなぁ・・・そのうち行きたい。そんな感じで今回はここまで。
次の天則オフはいつかな~(懇願)

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、パキスタンカレーとカルビ丼を食う

ニンジャ
ニンジャきたー、御影です。謎のゴギューンという擬音が気になってしかたないw
対戦相手はカラスマンという風雲STBのジャズウみたいなおっさん。アゴでかいな。
とりあえず今んとこの戦跡が3戦3死のニンジャ、どうなるか注目です。

艦これはミッドウェー完全放棄で得た資源で大型して干からびました。今また貯めてますw
何気に嫁艦金剛が148まで上がったので上げたいけど、資源も増やしたいし悩みどころ。

ゲームはVANISHED MAIDENって夏コミで出たRPGやってます。
めいでん
戦闘がソードワールドSFCを思い出す感じ。SFCと言えばSFCのスレイヤーズやりたいな、バンプレのやつ。
現在三周目、咲夜とえーりんが強くてヤバい。あとレティがどこで出てくるのか未だにわからない罠。
とりあえずこれ満足したら次は東方紅輝心やろうかなと思ってます。

そういえば道想会オフが近いので知り合いと天則ちょっとやったり。やっぱおもしれえわこのゲーム。
神居祭も行ったけど主催に挨拶しただけでほとんど何も買わず・・・コミケ後だと欲しいの大体買っちゃってるんだよなぁ。

メシ関係は新しい店は二店舗ほど。
まずは18条駅すぐ近くにあるマルハのカルビ丼。最初ってことで牛カルビ丼食ってきました。
何これ超うめぇ・・・家で作るカルビ肉焼いて乗っけたご飯はカルビ丼じゃ無かったんだ・・・。
もち豚カルビ丼も気になるのでもう1回確実に行きます。もうちょい涼しくなったら味噌汁つけたいな。
もう一件はとあるブログで見て、パキスタンカレー超うまそうって速攻行ってみたハルディというお店。家から近い!
ちなみにパキスタンカレーというのは水を使わず油で煮込む感じらしいです。実際汁っ気があんま無い具がごっそり乗ってる感じのカレー。これが異常に美味かった。週一回食っても全然飽きなそう。とりあえず今回はハンバーグカレーにチーズトッピングにしたので、次回はまずは大盛にしよう。ナスとかもいいなー。
近いうちに行きたい他の店は、ジャクソンビルパ・ミ・カサあたり。どっちも近くで美味そう。そんな感じで今回はここまで。ハラヘリー。

続きを読む

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク