五月って暑いのね

帰ってきました御影です。飛行機まじ怖い。


さて例大祭目的で3泊4日で東京行ってました。今回は都合つかずにまさかの一人旅。

5月24日
いつものように夜勤明けで新千歳空港直行。久々に来てみると店の配置が変わってて困る。そういや2011年は工事してたもんなー。
明日会う予定のやにさんに渡すお土産を適当に購入。ヒグマの大和煮の缶詰高すぎワロタ。
お腹がすいたので空港内のドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店でチーズ豚丼をかっ込む。これ札幌市内でも店出さないかなぁ・・・w
17時くらいに羽田到着→いつもの京急川崎近くの東横インへ。毎年お世話になってます。
少し休憩した後に2010年にリベンジを誓った天龍 銀座街店へ。
いつもの川崎の店
タンメンを食べる予定だったけど予想外の暑さでチャーハン食って戻るハメに。札幌16度とかなのに27度とかなんだもん・・・。
そのまま戻ろうかと思って周りを見回したら、札幌に無いバーガーキングを見つけたのでちょっと買い物。
ホテルに戻ってデモンゲイズしてたら眠くなったので睡眠。飛行機内で寝れない体質なのが悔やまれる。

5月25日
昼からアキバでやにさんと会う予定なので、10時前くらいにホテルをチェックアウト。ここで荷物預けとけば良かった・・・。
11時ちょい前にアキバ到着。あまりの暑さに近くのクラブセガに駆け込む。
アキバーン
昼前にやにさんと合流。始めにメシを食おうとしたらどこも長蛇の列(当たり前)で時間をつぶすことに。
とりあえず近場のゲーセンウロウロして過ごした後、14時くらいに牛かつ 壱弐参という店に。
入り口がROのローグギルドみたいだった
レア寄りのミディアムって感じの牛カツにワサビを乗せ、醤油か山わさびのタレで食べる感じ。ンマー。
個人的には麦とろご飯がよく合うので多少割高でもそっちを頼むのがオヌヌメ。100円違いだし。
その後はやにさんの用事で同人屋巡ったりゲーセン行ったり。ファイティングレイヤーやってたらやにさんに「知らないゲーム」言われた。面白いんだぞ、どこにも置いてないけどな(´・ω・`)
最後はクラブセガのどっかで100円2クレのアカツキをやにさんとやって〆。AC版なんて2年ぶりじゃすまないんじゃないだろうか。
宿を取ってなかったので結局川崎まで戻って同じ東横インへ。面倒になって明日の分の宿まで確保しちゃう。
飯はまた天龍行ってジャージャー麺とギョーザ。ここのギョーザ相変わらずしょぼいなぁ。今回は温かかったんでまだマシだったけど。

5月26日(本番)
寝れぬ・・・寝れぬのだ・・・!
毎度行くたびに当日寝れなくなってる。今回も3時間寝たかな?って感じ。
今回は一人なので何時に着くかわからず、とりあえず早めに出てみる。7時半くらいに着けばいいな~。

当日早朝

着いたら7時半どころか6時半だった。これペナ確定じゃねーか!
まぁ駅で待つわけにもいかずに会場まで歩く(´・ω・`)順調に乗り換え出来すぎた。
建物側
海側
歩きながらポチポチ。何か曇ってたけど雨は結局降らず・・・というか昼過ぎには晴れてた。
結局ペナ発動で開場10時半のとこを45分くらいで入場。うーん地元民じゃないとしっかり調べないと時間わからんねこれ。次回は下調べしよう。
とりあえず岸田教団の新譜とか頼まれてた合同誌とか買ってるうちに体力ががが。
結局公式グッズとか買ってるうちに力尽きて13時くらいには会場から出るハメに。
まぁ今回一人だったんである程度欲しいのは先に通販で頼んでたので、買い逃しは無いんだけどね。
逆三角形
そのまま危険物をカバンからハミ出させながら川崎へ。今回最大の苦行でした。
そういや帰りにりんかい線向かう途中にあるローソンで・・・
ローソン本気出してた
すーぱーそに子の一番くじやら痛コンビニ弁当やら外で売ってたw本気すぎワロタ。
あの痛弁、パッケ付け替えただけで中身ただの幕の内なんだよなー・・・賞品案内で前に見たからなぁw

川崎に戻った後は一眠りして22時半くらいにまた天龍へ。夜は涼しかったので今回こそはとタンメンを。
・・・調味料のトコに並んでるギョーザ味噌が気になってしまいギョーザもリベンジ。
タンメンウマーw味もコスパもバツグンじゃないだろーかコレ。暑くなければ何度でも食えそう。
ギョーザ味噌はまぁ普通に味噌でした。味濃すぎてギョーザの味わかんね('A`)

5月27日
10時ちょいの飛行機だと思ってたら12時50分のだった件。よく見ろ俺。
とりあえず川崎で荷物を宅急便に出してから羽田へ。空港内でメシ食って土産買って札幌へ。

と、こんな感じでした。お疲れ様。
今回一人だったのはやっぱ痛いなーと。次回は知り合いと来たい。待ち時間がアレすぐる。
買ったモノについては次回以降で!長くなりすぎたので今回はここまで。あーしんきろーわかんねー。

続きを読む


今年もとりあえず

栄枯盛衰、御影です。
仕事忙しくてサークル調べるヒマもねえぞ!!どうなってんだ!
というか星ちゃん背景でウボァーしそうになった。にとり可愛かったんで少し回復したけど。
これはいいブロッケン
いかん可愛い。しかしにとりこいしの流れのキャラ発表はびっくり。どういうことなの・・・。


ROは課金切れ。ちょうど東京行きもあるので戻るまで課金停止かなと。
無料のアレがおぺんしたのでちょっと覗いてみました。
ポタ屋!そういうのもあるのか
プロ南が魔境化。ポリン公平とかすげぇ世界だなw
しかしβ云々言ってたわりにMOBステや配置がRRだったりモロクもフェイヨンも現在のままだったり、
ちょっとちぐはぐな感じがしないでもない。まぁステとかは難しいんだろうけど町くらいはなぁ。


最近黄金無双曲の対戦がちょっと熱いんだけど、
知り合いと対戦してると温まって色々言い過ぎちゃうのが困る。後から思い出して('A`)ちょっとヘコむ。
文句たれる前に対策考えろよ俺。折角キャラ搾って使ってるんだから。


そんなこんなで今回はここまで。というわけで今年こそは
うおー新作だー
行ってきます。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

vita降臨

アーッス!御影です。
新しい勤務先にも多少慣れてきました。まぁなんとかなりそうな感じ。

さて月末東京行くのに合わせて暇つぶし用にPSvita買いました。メモカたけえ・・・。
買ってからローソンのWi-Fiが使えないのを知ってアクセスポイント買ってきたり散々です。
とりあえずゲモンゲイズ買って休憩中やら家やらでやってます。月末までに終わらんだろうな・・・。
あとは7月のドラゴンズクラウンがちょっと気になる感じ。ドワいいよねD&D的な意味で。


ROは今週ほぼナンもしてません。安心のノーパッチ状態だしなぁ。
というかパズドラ特需の影でガンホーネトゲ部門減らしにかかってるのが怖い。
ROGMもあっさり終わったし、あれ絵師かわいそうだと思うわ。


メシ関係は仕事が忙しいのもあって今回は無し・・・と言いたかったけど
夜勤明けに系列店の夜勤メンツと寿司食いに行ったりしてました。寿司ウマァ。
酒も飲んでお腹も満足・・・はいいんだが一週間で二度は行き過ぎな気がする。
夜勤明けは外食レパートリーが少ないから仕方ない・・・札幌大通り近辺で朝から食える店増えないかなぁ。
あと、出前系でうまい中華弁当の店みつけたのでたまにそこの出前取ってます。
上海焼きそばとナスと鶏のホイコーロー風の味噌炒めがガチうまい。量も妙に多いw


そういや東方新作発表されましたね。例大祭は体験版かー・・・あれに並ぶのヤなんだよなぁw
そんなこんなで今回はここまで。vitaでニコニコ見れるんだなぁすげー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク