大運動祭

萃香かわいい御影です。今回は例大祭で出た東方大運動祭のキャラ感想なんかを。

・主人公?チーム
霊夢 安定して高いステとくにお的ゲームでは使いやすい技でエース候補。ただあくまでくにお的な強さなので本当に強くなるにはゲーム自体にうまくなる必要が。復帰が早くてダウン技が機能しないのは○。
魔理沙 チーム内では疾走候補。乱闘でもソツ無く強いけど技がさおとめ。
アリス 武器担当。他とはちょっと違った技ポジションだがまっはたたきの懐がお留守。
萃香 殴る蹴る武器全部高い。技もアーマーついてたりで使いやすいけど隙が大きめ。萃転は判定弱め?
天子 隠れエース。初見殺しな天石にわかってても食らう非想の剣。能力もバランスよくまとまっている。

・紅魔館チーム
レミリア 疾走に出すのが怖いのと防御低いのを除けばかなりの強さ。技も強いけど場外には注意。
フラン レミ以上に防御がチリ紙。技は全部使いやすいけどキュッとしての自爆には注意。
咲夜 スカルプチュアは要するにまっはぱんち。ディザイアーも使いやすい。りきプラスワンな感じ。
パチェ 貫禄のステ。技も楽しいけど隙がデカい。実はリーダーにするとステが・・・但しHPは変わらないので走るとバテて死にます。
美鈴 くにお的にすがた。安定して強い。ステが蹴りのが高いのに技はパンチというね・・・。

・白玉楼チーム
幽々子 二つの技で暴れまわるキャラ。間違っても疾走させたらあかん。跳躍は高いけど・・・。
紫 ステはわりと大人し目。霊夢を相手にするとダウン投げ出来なくて泣ける。
妖夢 棒を持たせると暴れに、棒が無いと当て身キャラになる。単純に使いやすいはず。
藍 すくりゅーで暴れまわるキャラ。疾走もこなせる万能選手。 
橙 殴り合えるステでは無いので疾走させたいけどHPが低くて後半が怖いジレンマ・・・。

・永遠亭チーム
輝夜 ステはちょっとアレなニート。技は個人的には蓬莱まで解放しても使ってリセットさせないほうが良さげかなと。仏の御石の鉢が隙デカいけど当てやすいのでオススメ。
永琳 CPUが使うと弓の的確さに泣ける。ステも速度跳躍以外高くて乱闘向け。
うどんげ 座薬弾は出せれば協力、射程が絶妙に短い。分身は使われるとそれなりにわかりにくいかも。地味にステもバランス良く高いです。
てゐ HPは低いけど疾走向けステ。というか永遠亭には疾走向けがてゐくらいしか・・・。うどんげ出すのはちょっともったいない感じ。
メディスン ステは残念。毒関連で場荒らししよう。ある意味使ってて楽しいキャラ。

・花映塚チーム
映姫 疾走もこなせるけど乱闘させたい。悔悟の棒で暴れまわって隙あらば説教だ!
小町 船乗って場外や鎌コマンド入れて場外など場外のプロ。使いこなせば強い。HP防御どっちも高いのもポイント高い。
幽香 小町以上に速度跳躍が死んでいるが他はガチで高い。技も使いやすい。巻き込みやすいのは好印象。
チルノ 疾走も乱闘もこなせる名選手。現在同期ズレのA級戦犯のために使用しづらい状況。
ミスティア 疾走向け。乱闘ではうまくタゲはずれた時に二段階目の歌が出来ればイヤガラセになる。

・風神録チーム
神奈子 走れない脳筋ポジション。ドスコイ場外にさえ注意すれば安定して強い。
諏訪子 万能ポジション。輪の変則軌道と武器投げの威力がカギ。
早苗 開幕信仰度MAXなのはズルい!ステは普通だけど技のおかげでそこそこ頑張れる。
文 幻想卿最速!疾走でBGM変わる特典付き。乱闘でも足が速いだけでそれなりにやっかい。
にとり カモフラはかえって目立つような・・・wのびーるアームは地味に使いやすくて侮れない。

・地霊殿チーム
さとり 飛び道具設置して場荒らしするのは楽しい。ステは可も無く不可も無く。
こいし 妹もステは普通。サブタレフルヒットのダメージはなかなか。無意識状態だと使ってる自分も場所がわからなくなるのが困りもの。
お燐 疾走担当だけど乱闘もいける。技での場外にだけは注意。
お空 乱闘だと武器拾えないのでプチフレアをいかに当てるか的キャラ。空中版の反動で場外に行くのは注意。
勇儀 意外に防御が低めだけど殴り合いは得意。ひるませてからの旋風脚フルヒットは怖い。地味ーに足も速めだったりする。

・星蓮船チーム
聖 エア巻物でバイソン的にオアーオアーするキャラ。間違いなくエース。疾走もこなせるけど勿体無い。
星 ステは想ったより普通。ハングリータイガーは防御無視なので天子あたりに当てると泣く。
村紗 武器ステの高い艦長。アンカーも使いやすい。
一輪 地味にパンチが高い。雲山のおかげでどこでも追い討ち出来るのでくにおのうまい人が使うとかなりやっかい。地味なのが長所なのか。
ナズーリン 疾走担当。ただ武器殴りも高いので頑張れば結構食える。

・余り者?チーム
妹紅 ヴォルケイノバラ撒いて鳳尾地焦で場外にすっ飛んだり壁に激突するキャラ。
慧音 ごうだ。ハクタク化はしないのかな?リーダーにしてもならなかったので無いっぽ。
三妖精 乱闘だと地雷キャラ。鎮魂争儀だとそれなりに使えるけど死ぬのも早いので怖い。
衣玖 ドリルの破壊力は異常。フィーバーはしてくれないっぽい。
ぬえ 正体不明されると画面が大変なことになる。ステは疾走向きだけど乱闘するのが楽しいキャラ。

最後にこんなゲームです的な動画を撮ったので貼って今回はここまで。対戦したいなー。



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

破壊創造

んほおおおおおお御影です。
今回は久々のRO近況を・・・。

ぐしゃあ
つよい!
以上(ι゚ω゚)+8無理ゲーですた

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メシブログ化しそう

オウアァアー!御影です。
仕事が忙しくて日記に書く事がない!ROも最近あんま出来てないです。
とりあえず生存報告がてら行ったメシ屋晒しとか~。

鈴木徳太郎商店
何度か行ってるけど今回はぼっちで行ってきました。
やきとんうまー!つくねもうまー!
今回オススメメニューにあったライスコロッケが非常にうまかった!
今回の〆はギョーザで。何食ってもうまいのでマジおすすめです。


回転寿し トリトン 札幌豊平店
札幌の回転寿司はレベル高いです。
いつもはサーモンもりもり食べるんだけど今回は色々と。
チェーン店らしからぬ美味さなので行く機会あれば是非。


今回はこんな感じ。後は松屋とかだしなぁw
あ、最近東方大運動祭やってます。多人数だとやっぱ面白いw
タッコマンは操作性とかはいいんだけど画面がちょっとアップになりすぎて敵が来るのがわかりにくい感じ。覚えゲーなのかな。
そんなこんなで今回はここまで。連休欲しいなー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

牛丼漫画


      r ‐、
      | ○ |        Σr‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧☆;│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  『狡兎死して走狗烹らる』
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |  という言葉があるが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   用無しになった貴様にはふさわしい言葉だーっ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

キン肉マン39巻買いました。
ブラックホール大活躍!WEBで毎週読んでるけどコミックスも買いますよ!
40巻も楽しみ。アトランティスかっこよすぎだろ・・・。

ROの事は次回書きますー。
プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク