ヤタガラス4.1 ハンゾウさんメモ

はんぞうさん
オッスオッス、御影です。
今回は最近ちょっとやってるヤタガラスという同人格闘ゲームのメモを適当に書いていこうと思います。
ぶっちゃけまだやりこんでないので適当です。画像を楽しむ感じでどうぞー。今回は通常技で。
キャラはとりあえずメインに使ってるハンゾウさんで。上の画像のおねーさんです。
弱P
立弱Pは連打が効くのはいいけど打点の関係でそこまで使ってないかも。トレモではお世話になってます。
弱K
見た目通りにナナメ上に強いので対空に。ヴァンパイアのフェリシアの立弱Kっぽく。
強P
出も戻りも遅いけどサード春麗の4強Pみたいに使うとおいしい。乱舞もヒット確認でいけます。
しゃがみ弱P
小足がいまいち頼りないのでこっちで。下段じゃないけど二発連打で入って乱舞までいけます。
しゃがみ強P
対空に使うほか、6弱Kが繋がるので乱舞に簡単につなげるのが利点。
しゃがみ強K
これも春麗の中足払い感覚で。確認乱舞出来ると強いです。
J弱P
春麗みたいにJ弱P→J強Pのチェーンがあるので浮かせから狙ったり空対空に。
J弱K
めくれます。地味に重要。
J強P
普通に飛び込むならコレ。出が早め。
J強K
リーチが長いので空対空で置いておくといい感じ。出は遅いです。
3強K
普通の強足払い。リーチちょっと短いかも?
J3弱K
J3強K
要するに雷撃蹴。弱と強で見た目と角度が変わります。重要技。
前弱K
しゃがみ強Pから繋ぐのがメイン。コンボ以外は出番無しかも。
前強K
見た目と違って足元も食らい判定あり。リーチを生かして牽制に。
投げ
えらい滑らかな動きの投げ。コマ投げが下タメなので崩しに重要。ボコンボコン投げよう。

通常技はこんな感じ。一部抜けてる技は使ってないからわからん!次は必殺技メモの予定ですー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ウサハッピー

┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!!御影です。
今週はそろそろ冬コミ関連のゲームも終わってきたのでROしようかな・・・と思ってました。
が!気づいたら休み終わってました('A`)
唯一の狩りssはこちら。
天丼さん
これの前にもトリオブラゴ行ったけどss撮り忘れ。仕方ないね。作業だからね。
月末にアプデ来るらしいけど装備増えても俺には魚なんていねぇ!
とりあえずローレベ肩を手に入れてからかな・・・念痛いらしいし。

ゲームの方はそれなりに。
魔録は3ボス撃破であとはラスボスのみ。
ラスダンの敵がほぼ式神になるのはレベリング意欲に繋がっていいなぁ。

黄金はやってません。相手いねえ!

新しく買ったのは妖々剣戟夢想とヤタガラス4。
剣戟夢想はとりあえずインスコして3面までプレイ。
画面は綺麗だけどゲームはオーソドックス。敵がちょっと見づらいかなあ・・・レーダーが欲しい。

ヤタガラスは格ゲー。今回熱帯実装ということで買ってみました。
とりあえずハンゾウが使ってて楽しいかも。どう見ても弱キャラだが・・・。
主役二人の無法な強さがちょっと気になるけど対戦は楽しいです。熱帯の快適さはスパ4並みかも?
熱帯がリプレイで残らない謎の仕様と、キャラ調整が入ればまだまだ遊べそうなゲームです。

今週のメシは何故か安かった豚バラで色々作ってました。
もやしと葫と塩ダレで炒めてみたり、シメジとデミソースで煮込んでみたり。
ご飯が進む進む。けどそろそろ魚も食べたいなぁ。そんなこんなで今週はここまで。


キン肉マンの新シリーズが楽しみで困る。将軍様に続いて肉と牛が出てきたーーー。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

こいしちゃんと甘々に過ごす十の方法

ホアーッ!御影です。
せっかくの連休は知り合いとメシ行ったりゲームしてたら終わりました。
ROは・・・二倍期間はほぼ入らずに終わってしまいました。冬コミのゲームがね・・・。

魔録は・・・
今回はヌルめ?
実はもうラスボス前まで来てます。後は毎度のパターンでラスボス前ボスで弱体化狙うのみ。
前作?の蒼神縁起に比べると色々とヌルくというかやさしくなった感じ。
ただそれでも後半のザコ戦はありえないほど強いしボスも対策わからんとキツめ。
でも前みたいに所見じゃまず死ぬボスとかは減ってると思う。
個人的にはもこたんのラストワード(全体復活&生きてるのにはリレイズ)がやたら発動しまくって、
死にまくったボスがあっさり攻略出来た時はなんだこりゃと思ったw
今回レベリングもしやすいし式神上げやモンスターを式神にしたりも出来るのでまだ遊べそう。
来週にはクリアかなー。

黄金はちょっと対戦したのみ。相手いないんだよねぇ・・・。
そのうちいい試合あれば動画にしたいなーと思ってます。

来週はそろそろRO復帰かなーと思ってます。そんなこんなで今週はここまで。


>>成瀬ぽん
あけおめー。
SNSに別ゲーするって書いてたねぇ。まぁまた遊びましょう。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、御影です。
今年もよろしくお願いします。
正月?夜勤だよぼけが。

多分「それはもう食べたよー」
おそらく「年越しうどんも食べた!」
ぷりんの人はお話するだけでネタになってしまう。

飛び出す拳聖
ブラボー!おお・・・ブラボー!分身してるよ!

ROあんまやってないのでssが・・・皿が106なったくらいです。
今週2倍期間だけどちょっとブラゴ行くくらいだろうなぁ。


今週は冬コミで出た黄金夢想曲†CROSSと東方幻想魔録やってました。
黄金は新キャラ触った感想とか。

じょーじ わかり易いキャラだと思う。通常の機動力が高くてよく飛び越えて死ぬ。
ろーざ  空中技がジャンプ速度も相まって厳しい。銃撃ってるだけでもそれなりに楽しいw
黒ばとら オフ専キャラなんて追加しないでいいよ
エリカ  空コンと低空メタしてるだけで楽しい。低空チーズは壊れてると思う。
ドラ   投げキャラかと思いきや殴るだけでも強い。ATあるから接近手段もある。初心者キラー筆頭

既存キャラは微調整な感じ。新技追加とかは無さげなのかな。
まだ対戦あんましてないけど、そのうち動画とか出来たらいいなぁ。

魔録はめーりん主人公でスタート。最初に主人公4人から選べます。
序盤はわりとロマサガっぽい感じ。とりあえずステ画面の時計が気になって仕方ないw
こっちは夜勤明けとかにレベ上げして休みで攻略する感じになるかな。
前作に比べると(序盤は)ヌルいのでやるゲーム無い人どうでしょう?


とりあえず新年あんま書く事無いので今回はこれまで。
どうでもいいけど新年早々モチさんが2人ほど殺ったらしい。蒟蒻ゼリー並みの規制マダー?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク