will feel heart_

今年も一年お疲れ様でした。御影です。
今年は個人はともかく日本に色々ありすぎたので、来年はいい年になって欲しいなぁ。

さて今週のROですが、ss撮り忘れ&レベ上がってないという有様。
仕方なくROGM載せようとしたらメンテ延長とかね。
とりあえず今年の干支クエはクッソ面倒です。もうそれだけ!

メシはカレー作ってました。
ラム肉のカレーと豚挽肉のカレー。3日で二度も作ったのはタマネギ余ったから・・・。
どうにも野菜余らせると次なかなか使わなくなったり、忘れてまた買ってきたりするので
なるべく使い切るようにしてます。
今回使ったルーはこれ。
横濱舶来亭カレーフレーク【こだわりの中辛】
安定してうまい・・・うますぎる。
あまり売ってないけど、トロピカルの方もオススメ。うますぎます。

そして週末は冬の戦争かー。俺は行けないけど行く人頑張ってくだちい。
そんなこんなで今週はここまで。来年もよろしくお願いします。


>>あぽい
確かに似てるなwワンデイ買ってくるしかない。

>>あぽ
一応生野菜突っ込んでる関係であんま日持ちしないんで、作りすぎに注意な。
何日かしたら葫大葉抜くようにすれば多少は冷蔵庫で持つと思う。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

かくて彼らは桜に踊る

わにわにパニック
ついにストーブを出してしまった御影です。
この暖かさはもうやめらんない・・・まぁ札幌最高気温-4度とかだったし仕方ないね。

さて今週もRKでした。
おでんやらヘルフラやら討伐やらで102歳に。
102歳ステ
とりあえずステさらし。特に調べないで上げてるもんでワリとメチャクチャかも?
個人的にはもうちょいINT欲しい。
今年中に103なれたらええな~。

フッジッサーン
組み体操してたのでssゲット。
あ、そういやあぽがカレーの話してたログって載せていいんスかね?w

冬コミで出るモノは、とりあえずゲームは何買うか決めた感じ。
まぁ来月の給料で今月買えない分も買うんですけどねー。来週あたり欲しいゲームだそうかなと。

料理はアヒージョ作りました。とりあえず今回はマッシュルームと鶏で。
うまかったけど、魚介類のがいいダシ出そう・・・次はイカタコあたりかも。
そんなこんなで今週はここまで。年末休みあんのかなぁ・・・。


>>あぽ
俺が作ったのは簡単なやり方なんですぐ出来るよ。
適当な入れ物に、ちょい大き目にスライスしたニンニクと、平気なら大葉を数枚入れて
生醤油で浸してフタして冷蔵庫入れて数日放置でおk。
大葉ダメなら無しでもおk。ニンニクは包丁の腹で潰すと風味出るけど臭くなりすぎるかも?
俺はしっかり風味ついたらニンニクも大葉も取っちゃうけど、入れっぱでもいいのかな?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

紅いアムール

恒例のサンタ服
流しが!御影です。
何か洗い物してたら流しが詰まりました。業者が来るのは明日らしいです。
今日どうやってメシ作ればいいんだ・・・とりあえず今長しに水溜まってます┌┤´д`├┐

今週のROですがー
100歳RK
地味にRKが100になりました。二人目の100超え。
けどこいつまだ作ってから一ヶ月くらいだよなぁ・・・楽になったなぁ。
とりあえずステが全然確保出来てないんで、このままベース上げていこうと思います。
あ、ついでにssにも出てますけど天馬ゲットしました。次は・・・サイドキャップ?

こいついつから草扱いになったんだっけ
クリスマスイベントも始まりました。恒例のアイツ。
今回限定のアイテムが出る豪華X箱も6個ほど開けましたが出ず。
何か入手がクソ面倒なんでもうやらんかも・・・ただの白ヒゲの性能違いっぽいし。


メシですが、今週はニンニク醤油を作ってます。数日寝かせるといい感じ。
しばらくはこれでパスタ作ったりして生きるのだ。
あと、今月は金銭的にキツいけどアヒージョ作りたいかも。エビのアヒージョうまそうだった・・・。
あんま書く事ないので今週はここまで。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

EGOルギー

どうのつるぎ180G
なににするかね?御影です。
ssはおでん臨での1コマ。よく死なないなぁw

今週のROは・・・RKちょっと動かしただけでした。仕事がね・・・。
とりあえず撮ってたssを。
想像以上に怖かった
アニバパックの組織頭巾。思ったよりキモいww

サスケはお留守番
メッセンジャーに来たんでちょっと声かけたらINしてきたトーカ。この後GD拉致しました。

・・・こんだけ。一応RK99になりました。
年末はどーやっても忙しいもんだし仕方ないかなあ・・・まぁちまちま上げていきます。


メシ関連は適当にミートソースやら作ってました。
最近思ったのがマッシュルームをソテーしてる時の香りのよさ。作ってる時が一番楽しいなぁw
あと外食も一軒。
焼肉居酒屋なとり
ここはランチもやってて、家からも仕事先からも近いのでたまに行ってます。
オススメはハンバーグ。ご飯・ハンバーグ・味噌汁・浅漬け・ポテトサラダ・野菜・ドリンク付きで800円くらいです。あの辺でランチになると、ここかデリーさんでカレーって感じ。オススメです。
そんなこんなで今週はここまで。来週は魚介系トマトソースで何か作りたいな。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク