locked clock

寒くなってキターーーー!御影です。秋っぽいというかうっかり冬風味だなこりゃ。

さて今週のROは・・・
絶対領域すりすり
ROGMプレ終了ということで・・・結果的に市場9まで上げたとこで力尽きました。
ハロワも建ててみましたがレベル1だと特に意味は無いようで・・・。
まぁゲーム性以前にラグがハンパなかったので鯖をどうするかが課題かなぁ。

んで本家ROというと
ウォーマーさん
メンテ後から一部スキルのグラがおかしく・・・自分の見たトコだとウォーマー・スト・サイキックかな?
ウォーマーがかなり目に悪い。さっさと修正しないと置けないよこれw
重ねてみた
重ねることによりコンボイの謎クラスのフラッシュが!
あ、釣りは結局勝ち組でしたw資金7Mが50M近くになったのぜ・・・cと水鎧様々だね。


今週はラーメン屋には行ってませんが、居酒屋行ってました。
北○(きたまる) 札幌駅西口パセオ店
蓮根と茄子の揚げ出しとか超ウマー。肉も魚も野菜もバランスよく美味い店です。ちょっと高いけど('A`)
氷点下2度のエクストラコールドというビールもおすすめ。スーパードライなんだけど別のビールみたい。
最近メシブログ化が進んでるけど金が無いので来週はおやすみかもwそんなこんなで今週はここまでー。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

寡黙なるフォール

最近ラーメンブログになってきたな・・・御影です。
今週も食いに行ってきたけどとりあえずROから!

勝ち組オンライン
まぁ釣りしてただけです。釣り期間はずっとこれかも。ハロウィン装備キモいし('A`)

オクヤミ
釣りで出たヴィダルや水鎧は全部爆破してました・・・が

人類の勝利!
水鎧成功しやがった・・・w個人的にはヴィダル使いたいのでそっちが・・・。


そんでもって水曜プレオープンだったROGMもやってました。
絶対領域ががが
ギャルゲやな?あちゃ子の絵が可愛かったのでサブマスあちゃ子に。
しっかしこれすぐ石やた木材無くなるなぁ・・・進軍も一日の回数決まってるわりにすぐ終わるし、
何より鯖の重さのせいで今やるのはやめたほうがいいかも。夜はまじログインゲームです。


さて今週のラーメンですが、二件行きました。
まず行ったのは麺屋 彩未。前から行きたかったのですが今回やっとといった感じ。当然味噌食べました。
濃厚な感じじゃなくてさっぱりした感じの味噌。あっさりじゃなくてさっぱり。けど薄いワケじゃない。
なんというか言葉にしにくい感じ。完成度の高さは実際に食ったらわかると思います。
個人的にはチャーシューに乗っかってる生姜は少しづつ溶かしたいけど、
気づいたら沈没してるのがちょっと困るかな?文句無くオススメです。
次行った時はチャーシュー麺にしようと思ってます。肉がちょっと変わるらしい。

そんでもって二件目はらーめんサッポロ赤星です。
こっちは魚介系。醤油と塩は一杯500円というコストパフォーマンスも話題です。
こっちは醤油と麦とろご飯、そして鶏チャーシューを注文。これで750円とか無いわーw
醤油ラーメンは岩のりがちょっと目新しい感じ。魚介がニガテな人はこれどーなんだろ?
卓上スパイスとして置いてあるさばにんにく粉を途中でぶっ込むとかなりキツいニンニク味にw
個人的にはさばにんにく粉は塩ラーメンに入れた方が合う気がしました。醤油もうまかったけど。
麦とろご飯は200円で出てくるもんじゃない感じ。居酒屋メニューみたいなしっかりしたヤツでした。
そして鶏チャーシュー・・・ラーメンに入れてもそのまま食べてもうまい・・・酒のツマミにしたいなぁ。
家から近いのもあるので今度は塩食ってみようかなーって感じです。

今週は二郎系じゃなくて正統派で攻めてみました。来週はどこ行くかなぁ・・・。
そんなこんなで今週はここまで。水鎧やたら釣れるけど穴あける金がなぁ('A`)


>>うん○マギータ
来年東京行った時に堪能させてもらうw

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

不撓不屈のモーメント

まーじゃん
ひどい逆転劇でした、御影です。こんなの一発で引くなw

う○こ全一
さてROですが・・・
釣りというか漁である
ヒャッハー釣りダァー!!!というわけで釣りしてました。
地味に宝箱とか釣れるんで赤字にはまずならないというアレなイベント。
とりあえず今んとこ釣れたレアっぽいのは、ネクタイ・マルスc・s無しヴィダルなどかな。
青とか紫箱もたまーーに来るんで、もしかしたら帖もあるのかも・・・。
ネクタイ漁おいしいです
こういう文字さえ出てくれるならもう何も怖くない。


今週は麓郷舎 字という店でラーメン食って来ました。こんなの↓
麓郷舎 字
いやまぁ俺は上のほうにうっすらどんぶりが見えてる普通の食ってきたんですけどね。写真は全部マシ。
まぁ普通でもモヤシの量はすごかったですが、俗に言う二郎系では一番パンピーにもオススメできるかも。
逆にジロリアンクラスの猛者には化調の味が無いので物足りないかも・・・俺は満足でしたw

そんなこんなで今週はここまで。半分メシブログと化した先輩。


自分用今月買う予定マンガリスト
ドリフターズ二巻・よつばと11巻・GA4巻・月光条例

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

pp

マラソン跡地
ヴォー、御影です。
今週は焼魚食べに行っただけだったよ!銀鱈味噌漬けうまかったー。
来週はどっかラーメン食いに行きたいなー・・・山岡家は毎週行ってるんだけどね。

さてROは久々に皿が上がって104なりました。そんだけ・・・('A`)
ssはドラゴンマントとか貰うクエでエルディなんとか行った時の画像ですが・・・
マラソンMAPにしかみえねぇ・・・
そういや次回大型アップデートの話や頭子デザの話がちっとも出て来ないけど大丈夫なのかな。
いつまでも起動ウィザードにデワタが載ってるのはどうにもw


そういやBBBRに熱帯が来たようですが、かなりの水中戦でした・・・こりゃしばらくは様子見だな。
そもそもコムボ練習もしてないのに入り込めるわけもないというね・・・ううむ。
そんなこんなで今週はここまで。麻雀シタイナー

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク