Blue Rain in Kyoto

どうしようもなく寒いぞ!御影です。
これ本当どうにかしてくれ・・・('A`)

まぁ自然に文句言っても仕方ないのでROです。
今回のメンテで配置変更&経験値見直し&箱アイテム中身変更が来ました。
とりあえず前日におもちゃで拾ってきた3個の青箱を開けました。
+蝶の羽
オノーレー!!!
惨敗して悲しみを背負ったまま遊臨でおでん&JDへ。
おでん・・・1と2の敵相変わらず少なすぎて微妙すぐる。
地形入り組んでるのも合わせて全然敵いねぇ・・・。

次JD。
配置変更きたこれ
遠距離MOBが消えたおかげで一回が昔のようなカオス空間に。
引っ張りすぎて騎士が転んでた┌┤´д`├┐

後はソロで氷Dも行きました。ウアーがうまくなって二階がいい感じに。
タイタンもりもり食えるなら三階がやばそう。アヌ並みにうまくなったタイタンさんまじパない。
しばらくは槍クルセ(振りなおしでツンツン化)でウアー篭りそうな感じです。


そういや、今年も例大祭行く事になりそうです。とりあえず飛行機の予約だけ取った。
おかげで金欠ここに極まれり!ガス代来月払おう┌┤´д`├┐
そんなこんなで今週はここまで。来週はウアーc出たらいいのう・・・。


>>まぎーた先生
うんこー

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

No-PE-No-GE

札幌は今日も寒いですー。御影です。
去年とかの「これ雪祭とか無理じゃねwww」が懐かしいです・・・。


さてROですが
安定の師匠c
オフ会だったり蒼神縁起してたりでそこまでやってません。75にはなりました。
90↑なる前にチンクロの新グラフィック来たらいいなぁ・・・いつになるのやらw

蒼神縁起は・・・
らすとばとる
本編クリアして残暑始めてます。ネタバレ今更かもだけど一応モザイク。
後半は完全に運ゲーですよねコレ、RPGしてる感じじゃなくなってきた。
しかもウィザードリィみたいなすぐ死ぬゲーはこっちも強くなれるけど、
これ結構上限早いというか、装備や技でなんとかする状況が非常に多い。
ラストダンジョンの戦闘以外は、とりあえず敵シンボルに当たってみて、出た敵確認したら逃げて
隊列と装備整えてもう一回触る感じ。
ラスダンの敵は逃げたら消えるけどそもそも逃げにくいという・・・どうしろとw
結局ザコシンボル避けまくってボス前セーブまで直行して、そこからレベ上げ装備拾いといった感じ。
もうちょい普通の和製RPGしたかったかなぁ。序盤~中盤はそんな感じだっただけに余計に思う。
あと味方キャラのセレクトがどうにも・・・紅魔館の優遇っぷりはそろそろやめて欲しいなぁ。
それなら各作品二人とかで欲しかった。花なんて仲間キャラ0人だし。小町くらい欲しかった。
残暑で増えるキャラも人気キャラ補完って感じだし、ちょい不満が残る。
次はレベ上げしてるだけで楽しいようなゲームやりたいなぁ。


オフ会は黄金とアカツキメインでやってました。非全然わかんねぇww
黄金はベアトリーチェは使おうと思ったけど、もう一人が決まらず。
そのまま大会出てベアト・ランダムというナメた組み合わせで出場。そりゃ負けるわw
その後は二次会→三次会といつも通りに参加して次の日の昼に帰宅。
次回は5月くらいに出来たらいいなーらしい。非のリハビリせねば・・・┌┤´д`├┐


そんなこんなで今週はここまで。今週は日曜まで仕事だわぁ(ι゚ω゚)

>>まぎーた先生
ショタかと思ったらうんこ好きなただのおっさんであった。ヒィィ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

瞬瞳的刹那

札幌まじ寒すぎる・・・御影です。
去年とか雪祭り前なのにこんな雪で大丈夫なのかね~とか話してたはずなのに、
今年はもう勘弁してくれ状態です。
ガスは高いからストーブも出来るだけつけたくないし・・・ううむ困った。

さてROですが、二倍期間最終日まで狩りしてました。
とは言っても適当に合間合間に狩ってただけですが
モスコが意外といける
モスコで延々殴ってて74/44(JOBもうちょい上がってたかも?)になりました。
とりあえず目標には達したので二倍期間終了でROは一旦止めて・・・

絶壁
残暑買ったのに本編クリアしてなかった東方蒼神縁起をやってました。
攻略wiki見ながらのゆとりプレイですがそれでもツラいのが・・・。

終盤?
とりあえず終盤臭いとこまで来ました。来週にはクリアして残暑に行きたいなぁ。
あとはスイカvsメカスイカを序盤プレイ。これくっついてくる黒い毛玉どう対処するんだろ・・・。
黄金夢想曲はそろそろパッチが来るんじゃないかなーという感じで自重。そのうち本気出す(予定)。


今週は欽ちゃんに鹿の肉が入ったということで食って来ました。写真無いけど・・・。
すごい脂の乗ってる筋張った感じの肉でした。味は牛に似てるかも。
あまりの脂に七輪の中から火がwwwおいしかったので機会あればまた食べたいなぁ。

さぁ今週は久々のオフ会、よろずオフとのことですが何しよっかなー。


>>まぎーた先生
小学生認定おめ!ショタだよ!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

超適当個人的黄金夢想曲キャラレビュー的何か

さて、黄金夢想曲を適当にやってるわけですが・・・、
キャラ選びがいまいち決まらずランダムに逃げる日々です。

そんなこんなで色々適当に使ったので使用感的なモノを殴り書きしておこうかと。
近いうちにパッチ来るらしいのでまぁラクガキだと思って下さい。


・戦人
原作知らないと名前読めないよね。
キャラ的には微妙な通常技と必殺技を凶悪なSP技(主にアオノイチゲキダー)でカバーするキャラだと思う。
走って2A出すとたまにソムリエフィンガー暴発してお亡くなりになるのがチャームポイント。
メタ技はコンボに割りにと結構使える。壁次第じゃ反撃食らうけどー。

・ベアトリーチェ
通常技がヘタレていて、ダウンすらなかなか奪えないのがキツい。
必殺技はゲージ使わないでも無敵のある赤き真実が鬼のように強い。
他にも一部キャラのぶっぱ飛び道具を封じる低空くれてやるわ魔法陣!も使いこなすといい感じ。
ただ昇竜の届かない間合いでの立ち回りがアレなので飛び道具に頼りがち。姿勢の低くてリスクの低い牽制技持ちとは相性悪いと思う。
端で3Cに繋いでメタ宣言→見惚れて死ね、黄金蝶に!をループさせるコンボが結構減る。
また技表には無いけどバリスタにはB版あります。

・縁寿
今の所A級戦犯。ガチすぎて適当に使っても勝ててしまう。
鬼判定ボディプレス、スカっても隙が少なく間合いの広いコマ投げ、立ち回りのフォロー効きまくりのさくたろ!
何か動いてたらピヨらされるメタ技シーユー・・・。
通常技も安定して強く、今のままじゃ初心者キラーどころかバランスブレイカーになりかねないw
今後の調整に期待。

・ルシファー
わかりやすく、コンボ決めてるだけで楽しい初心者から上級者までおすすめ出来るキャラ。
三回入力技がちょっとクセあるけど、慣れれば楽しくラッシュがかけれます。
切り替えしがイマイチだったり飛び道具が無くて魔法戦がちょっと面倒ってのはあるけど、
魔法はテレポートサークルでむりやり突破出来れば行けないこともないかな?

・紗音
最低の機動力と使いやすい設置や切り替えし。キャラ相性が出まくるキャラ。
ちょっと離れて設置連打されるだけでロノウェあたりはかなり厳しいと思う。
反面ボディでガン攻めされたり設置したとこをビームされたりと苦労も目立つ。

・嘉音
ラッシュの攻め継続能力が高い。普通に使ってるとルシファーみたいな動きになる。
移動技のおかげでルシファーより攻めが多彩な感じ。あまり使ってないのでよくわからない・・・。

・ワルギリア
17歳。

飛び道具で封殺するか近寄られてフルボッコされるかみたいなキャラ。
端コンボで楽しいのあるけど決める機会無さげ。

・ロノウェ
ガーキャンのおかげでルシファーや嘉音は攻め継続が難しい。
他にも安易な2A連打が通用しなかったり他キャラとは大分違う立ち回りを要求される。
エンチャントシールドやSP当身やら胡散臭い性能の技も多数。相性出るけど強キャラだと思う。

・エヴァ・ベアトリーチェ
唯一の空ダ持ち。けど低空じゃ出せないし前のみなのでそこまで脅威じゃないかも。
通常技の判定が全体的に弱い感じだけど、接近して自分のターンになった時の固めが楽しい。
ガークラをチラつかせながらチョコとレアチーズの食べ放題狙ったりしてるだけでそれなりに強そうに見える。
またコマ投げとはいえこれまた唯一の空投げ持ち。安易なボディプレスはこれで吸えます。

・シエスタ410
飛び道具の弾幕張るキャラかと思ったら意外と打撃も行ける。通常技が地味に強い。
空中飛び道具のおかげでベアトの昇竜にリスクを負わせられるのは面白い。
メタ技出した後に交代しても飛び道具が残るのを利用して攻めるのも可能性あるかも?


正直ガチ勢でもなんでもない&文句ばっか出るゲームですが、知り合いとやる分にはそれなりに楽しんでる感じ。
パッチで色々改善されればいいなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Melancholic Doll

どっかでみたような
もはや名前すら隠さない事にしました。御影です。
せんせーここに小学生がいますー!!

そんなこんなでROですが
98に!
あれ?
二倍期間パねぇ
こんな感じでした。アチャー
98には4日早朝になったのですが、そのあと二倍期間で猛チャージ。
4日夜にはオーラ噴いていました。ブラゴまじパない。
その後はポポ→狼→沈没のお決まりコースでサクッと上げて転職。
さっさと転職したいってのもあるけど、シーフスキルで有用なのが少ないんで40転職でいいと思う。
これがプリとかならありえないけどw

そして今週は黄金夢想曲を買ってきてやってました。
正直システム不満タラタラ&操作レスポンスがいまいち(暴発がひどい)ってのはあるけど
シーユー以外は割り切って遊んでます。まだガチるようなゲームじゃない・・・。
とりあえずコマンド暴発改善(入力受付が長すぎるのかも)とリプレイ追加くらいは欲しいです。
バランスは・・・まぁ期待しない方向でw

そんなこんなで2011年も始まりました。今年も宜しくお願いします。


>>ネロ仙人
年内は無理だったけどAXなったぞwこれで文句ないな!
今年もよろしゅう

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク