スロニートプリンセスかぐや―S・N・P・K!―

エタアコなんてなかった御影です。
モスコビアデビュー
今週は延々沈没船やらモスコ(初!)で狩りして
時計ンマーイ
速攻でプリに・・・48転職で今71/38くらいです。
ここからは我慢の狩り期間に入るのでペース確実に落ちます・・・どっかいいトコないかなあ。

今週は天気が微妙であんま外に出たりする事が無く、家ですき焼き風の何かを作って食ったりしてたくらいでした。自炊は楽しいなぁ。

そんなこんなで今週は本気でここまで。こんな短くて大丈夫か?

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

憑いてるツいてるルーレット

バルバルバル、御影です。
今週はアレですよ、前回書いた通りROやりました!

アカデミークエはじめてマトモにやってみた
新キャラだけどな!
いつの間にか6スロットになってたので殴りアコ製作。本当にいつ6スロになったんだ・・・。バグとかじゃないよね('A`)
とりあえず適当に装備持ってアカデミークエやってました。バナナの皮は・・・これしかなかったんだ・・・。
今確かベース30前くらい。のんびり上げてみようかなと。エタアコとかでもいいなぁ。

サナチャFは二面の動画を作りました。見所は無茶な突貫と考えないうにゅ破使用によるケガレ大量発生。


あと今週は幻想少女対戦紅を買って来ました。今5話くらいまで終わったトコです。
とりあえずガチスーパー系なけーね先生強すぎw足遅いけど仕方ない。


来週はサナチャF三面動画作れたらいいな・・・何しろまだ一度もやってないからな!
あとはアコの武器を調達するためにROやってると思います。非やアカツキも誘われればやるよ?

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

エルシャダイブーム到来


真面目にやってるっぽいのにシュールなんだよな・・・イーノックがひろゆきにしか見えないw
そんなPVで大丈夫か?

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

Royal Flush!

あばばばば、御影です。
今週は買ったゲームしてる間に休みが終わったのでその紹介をば・・・。

まずは東方十七歩。
十七歩
カイジでやってた十七歩という二人麻雀の東方版だと思ってOKです。
キャラごとに特殊能力があったりしますが、幻想麻雀などに比べたら大人しめの感じ。
熱帯完備なので知り合いとやると盛り上がります。
BGMフォルダに適当なMP3を入れておくと、ランダム再生してくれるのもうれしい。
キャラ絵も可愛いし、ゲームも安いのでオススメです。

製作サークルさんのHP→いるからぼ


そんでもって次はサナエチャレンジ!FUSION。サナエチャレンジの続編です。
今回は早苗さんにオプションとしてお空が追加。色々アクションが増えてます。
とりあえずステージAの動画を作ってみました。ヘッタクソですがこんなゲームです。


今回一番の変更点はやはりボスがいることでしょう。あとはステージごとに出てくるコインを使って、隠し要素やゲスト絵を開放していく仕様は前作からの進化を感じます。

製作サークルさんのHP→LION HEART


今週は後は非したりネカフェできららの仕事読んでたら終わりました。
RO課金したのにまったくやってねぇwww来週はINしよう。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

戦国BASARA弐第六話見た感想

人間サイズになることで機動力UP
今までで一番人間サイズだったがやる事がスーパーサイヤ人になっていた。

月曜にてまひまのランチで食べた角煮美味かった~また食べたい。
あそこのランチ、11時からなんだけどメインと小鉢三種を自分で選ぶシステムなもんで
12時過ぎに行くと結構種類減ってたりするんだよなー。
そんなわけで午前から用事の時しか行けないのが困りモノ。贅沢だよね。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

ハイカラブギ

うおー暑いー御影です。9月だってのに何でこんな暑いんじゃー!
しかし天気予報見てると関西の方とか36度とか書いてた・・・札幌30度ちょいだからマシなのかも。


さて、今週は日曜にテイセンホールで行われた東方神居祭に行って来ました。
とりあえず非想天則の決勝大会を見るのがメインだったので、前日から大会の主催のひだり家へ。
遠征組が非やってるのかと思えば一番動いてたのはEFZとスパ?だったという・・・。
そのまま麻雀したり深夜に肉チャーハン喰いに行ったりしながら日曜に。

前回の神居祭は8時に夜勤終わってからそのまま並んで暑さと暇さと眠さで軽くアッチ逝きかけました。
今回は特に目当てがあるわけでもないのでひだり家で10時過ぎまでダラダラしてから会場へ。
風神録痛車とかあったけど写真に撮り忘れる失態。なんてこったい。
テイセンホールは横にボウリング場があるのですが、そこで24時間TVのチャリティーみたいのやってた・・・。そのすぐ横では俺らが俗っぽい事してるんですよと。まぁ24時間TVも相当俗っぽいけど。
会場ではとりあえず会場限定品の日本酒とビールを並んでゲット。日本酒100人限定だったらしい。
ビールは後で家で飲んだけど公式HPに書かれてる通りに青いwww網走ビールの流氷ドラフトのラベルを変えたやつっぽかった。日本酒はまだ開けてない・・・そのうちひだり家にでも寄贈しよう。
大会は恙無く進行して・・・とは言いがたく、人数の関係もあって少し長引いてしまったっぽい。
当日予選参加者にコスプレしてる人が数人いて吹いた。両方コスしてるキャラと使うキャラ違うというw
大会後は少し同人誌買ったり、イオシスでらめぇTシャツ買ったりして終了。思ったよりお金使ったなぁ。
その後は大会出たりしてたいつものオフ会メンツでメシ食って終了。お疲れ様でした。
やっぱ即売会の空気はいいなぁと。最近の札幌の即売会はどんどん規模が縮小してるけど、東方ってだけでこれだけ人が来るのはやっぱいいなぁと思う。

火曜は古い知り合い2人と欽ちゃんへ。昔サークルやってた時代のヤバい暴露話等、酒の力でどんどんぶちまけた。ジャワハイとイカうまかったー期間限定なのかなぁ。

そんなこんなで今週は結構色々行っててあんま家で休めなかった・・・がまぁこの暑さじゃねぇ。
来週もまだ暑いらしい・・・('A`)ヴェー

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク