例大祭に行ってきたはなし~2010~追記その2

タイトルを決めるのが楽でいいな、御影です。
最近はケツアンカー聴きながらポケ戦EVOしてます。

アッー!!

とりあえず今回も買ったモンの紹介とかしようかなと。ネタがないわけじゃ・・・ない・・・んd

にとり可愛くね?
ちなみにポケ戦EVOはストーリーそっちのけで魔改造(転生みたいなもん。レベル1になる代わりに基礎能力上がる)
に勤しんでます。にとりが一番可愛いと思うんだ。
後は萃香とかしょーちゃんが追加されたら言う事ないなぁ、久々に作業ゲーを真面目にやってる感じがする。


日めくり東方2010
東方キャラの日めくりカレンダー。59人のイラストレーターと1人のデザイナーの愛で出来ています。
めくって捨てるのが勿体無い出来・・・まぁめくるの四月からなんだけどね。
ちなみに外見はよつばと日めくりカレンダーそっくりw実物見たらそのオマージュっぷりがわかると思います。
東方日めくり2010

Closed Session 2
毎度毎度ここのアレンジは神。ノンボーカルで聴くのってこことFragileOnlineくらいな俺。
カップ麺とか食いながら聴くと、「俺何やってんだろー」とか思いそうなアレンジです。
Closed Session 2

エロいのは紹介出来ないのでこんなとこで。まだまだ買ったんだけど多すぎるねん。
とりあえず東方活動写真館は買って見ておくべき。
あと先週はやっぱこれなんだろうなー。

やりたい放題というか放送事故というかww優勝しただけに文句も言えんw

しかし最近ポケ戦EVOしすぎて非を全然やってない。何か回線の調子がイマイチなんだよねー。
来週はとりあえずゲイの人から貰ったサウンドカード取り付けてマイクチェックしてみようかなと思ってます。
ニコ生・・・?するのかもね。一年ぶりに('A`)

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

例大祭に行ってきたはなし~2010~追記

離してやった御影です。コマンドーはいいな。

さて今回は前回の補足的なアレと、今回買ったモノでお気に入りを数点紹介しようかなーと。
まず前回書いてた飲み屋から・・・

原始焼・二代目・魚々子 ←食べログのページです。HP無いっぽかった('A`)
魚焼いてるトコは背後だったんでほとんど見てないのですが、写真見る感じすごい光景だなーと。
かますの塩焼きとホタルイカの油漬けが特にお気に入りだったなー。
日によってメニュー絶対変わりそうだから、数回行ってみるとまた色々食べれそう。
つぼ鯛がすげぇうまそう・・・行く機会がもしあればまた行きたいな。最近行く飲み屋肉ばっかだし。


天龍 銀座街店←同じく食べログ
羽田→京急川崎→ホテル→中華の流れで行ったトコ。去年から気になってたんだけど行けなかったんよね。
先週も書いたけどチャーハンがまじで美味い。夜勤明けで寝てなかったもんで普通盛りにしたけど大盛にしとけばよかったと思った。
ここはタンメンも気になってたので、来年の例大祭行けたならまた来ようかなと思う。



天下一品 川崎店←ry
天龍でメシ食ってホテルでダウンした後、夜に起きて腹減ったのでウロウロして入った店。天龍の隣です。
結構知られてる店だったのかな?すっごいドロリとしたこってりスープの店でした。ラーメンはよくわからん。
定食みたいなセットメニューが多かったのも面白かった。今回はチャーハンセットを注文。
ラーメンは全体的に量が少ないなーとは思ったけど美味かった。
最近わりと見るどろり系スープのカップ麺を、さらに濃くした感じかな。
セットのチャーハンは・・・まぁ隣で食うほうがいいよなって感じw

当日のビッグサイトのレストランコーナーでもラーメン食ったけど割愛。書くほどのもんじゃないよね。



さてお次は買った物ですが・・・
ROLLING★STAR
ROLLING★STAR
岸田教団の新譜。真っ先に並んで買いました。
今回のお気に入りは宵闇鳥。まさかのセレクトだけど個人的にツボ。
現在ヘビーローテで延々かけてたり。そういや今回のジャケは蒲焼鰻さんじゃないのね。

ポケ戦EVO
東方ポケット戦争EVO
台湾のサークルが作ったゲーム。去年の例大祭で前作が出ています。
基本的に作業ゲーなので人は選ぶかも。お気に入りが育って一軍戦力になった時はうれしい。
今回もアバターが変えれるようで、さとりんを小五ロリにしたりできます。
相変わらず日本語訳が所々怪しいのでストーリーモードになると多少違和感が出るけど、個人的一押し。
ちなみに多人数でやるゲームならやっぱり東方大運動会一押し。あれは人数いてこそだね。

なずなずとらとら
主人のアレを探し出せ。
今回の例大祭のせいでなずなずとらとらに目覚めたけど、その最大の原因の本。
みかんのっけたしょーちゃんの可愛さは異常。バッフバッフ!
他の原因はギロチン銀座さんの総集編2にあった書き下ろしなずとら漫画など・・・。どれも可愛いのぜ☆
勢い余ってプロフ画像をカースヘッドから変えてしまいそうになったり・・・。


他にも東方日めくりカレンダーとかも書きたかったけど長いのでまた今度ー。
あ、今週はポケ戦EVOしてたら終わりました\(^o^)/

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

例大祭に行ってきたはなし~2010~

東京から戻った御影です。飛行機は何度乗っても怖い・・・慣れる気がしないのぜ・・・。


さて、今回も3泊4日で東京行って来ました。今回はPINE先生が来れなかったので一人ですー。

12日
10031700.jpg
夜勤明け即新千歳でとりあえず羽田へ。
XBOX360の代金を払うために途中の駅で降りてZenK先生と遭遇。
お金と一緒にやきそば弁当と白い恋人と札幌ビールキャラメルを渡して嫌がられる事に成功。
その後は京急川崎駅に。去年と同じ東横インにチェックインした後、
去年来た時に気になってたけど結局行けなかった中華料理屋へ行ってチャーハンを食う。
何というか素朴な感じのチャーハンで美味かった。ただ一緒に頼んだ餃子がいまいち・・・。
その後はホテルで酒飲んで持ち込んだGB版ドラクエ3をして寝る。空港でやった分も合わせてカザーブまで行った。


13日
10031701.jpg
夕方6時から飲みオフ会の予定だったので、とりあえず待ち合わせの新宿まで行こうと10時頃にホテルを出る。
そこでふと中野TRFに行きたかった事を思い出し、近場なのを確認して中野へ。
10031702.jpg
ぶっちゃけ何も調べてない状態でよく行けたなーと思う・・・乗換え多いよねぇ。
昼から2時くらいまでを中野TRFでストⅣフリプをしながら過ごす。
カオブレ大会開始くらいに中野TRFを出て新宿へ。
ゲーセンがあったので入ってストⅣして時間ツブしていると赤さんとおるすてさんに遭遇。
そのまま6時になり飲み会へ。全裸ことKINOさんやニラさん、まいこんさんとHIROさんと合流。
魚のうまい店でした。HIROさんの頼れるパパっぷりさすがです。あとニラさん漢字読めw
その後はニラハウスで尻配信した後就寝・・・のはずがスラムダンク読んでたら二時間しか寝れなかったw


14日(例大祭当日)
さぁ当日!今回は前回よりは遅く(ニラハウスが遠い)7時ちょいくらいに到着。
今回もペナがあったらしく、ランダム入場みたいになったらしい。
10031703.jpg
ちなみに当日は快晴!外並び組は日差しの強さが馬鹿にならなかった・・・。
そのまま10時15分頃に会場IN!神主の列は見る気起きなかったのでパスして岸田教団の列に並んで速攻でゲット。
その後は大運動会やらよさげな本をモリモリとゲット。途中カバンがパンパンになったので紙袋を買ったり・・・。
前回に比べて場所はさらに広がってるのに、密度は変わらなかった・・・さすがと言うべきか。
色々買い逃しもあったものの、そろそろ荷物がヤバいってとこまでウロウロして2時半くらいに撤退。
拍手までいたいモノだけど体力が持たない('A`)年かねぇ。
10031704.jpg
(ι゚ω゚)来年も来るお!
その後は全裸や、途中で合流したじゅ~さんとメシを食って解散。再び川崎のホテルへ向かう。
10031705.jpg
今回の戦利品の一部。見せられないよ!な本も多いのでモザイク(ι゚ω゚)
その後はドラクエ3やって寝た。酒うめぇ。


15日
昼の便で帰るので10時半くらいに羽田へ。
お土産買ってドラクエやって飛行機待ち。アッサラームまで行った。
そのまま何事も無く新千歳へ。お疲れ様でしたーっと。

しかし今年の例大祭は立体物(ガレキなど)の充実っぷりがヤバかった。写真撮れたら迷わず撮ってたなぁ。
お空が多かった気がする。やっぱ立体栄えするデザインだからかな。
ヴィネット風の展示もちらほら。ああもう可愛いなぁ・・・。
個人的には小物系をちょっと買ったくらい。持ち帰る手間と作る技術の無さが邪魔をする。
個人的には要石ストラップがお気に入り。これは可愛いw

とりあえず来年もまた行くなーとか思いながら今回のレポート風日記終了。あー眠い・・・。



続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

というわけでして

今回も例大祭行ってきます!

うおー新作だー

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

Take Cover

いよいよ東京行きが今週に迫った御影です。
やべぇ用意してねぇ・・・まぁなんとかなるべ(゚∀゚)
ぶっちゃけ足りない物はあっちで買ってもいいしなーとかなり気楽です。
しかし・・・しかしサークルチェックくらいはせねば・・・!
まぁ今週来週はそんな感じなのであんま書くことがありません・・・。
とりあえず行く人は会場で会おうぜ。

・・・そういや北斗無双が気になっています。
声は何度かPV見てるうちに一部除いて慣れてきたかも・・・
アニメの印象があまりに強いだけで、声優陣そこまで悪くは無いんだよなぁ。
トキの関は無いと思うけど・・・あれアミバに合わせて決めただろw

続きを読む

テーマ : ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

Trapped in Toyland

ニコニコの公式が病気大百科から色々見てた御影です。
今週は旅支度をする予定でした・・・が
金を使えないから家に引きこもってたら何もする気が無くなるというカスっぷり。
だけど東京での予定が固まったので例大祭以外の予定は組めた感じです。
あとはどっかで中野TRF行きたいなぁ・・・。
というわけで今週も引きこもってラテして非してニコってました('A`)


暇な時は動画作成に限る・・・俺得動画でも問題なし・・・

いい加減サークルチェックもしないとなぁ・・・神主も新作出すみたいだし。
俺はとりあえずそっちは委託待ちで他を漁る予定です。去年の体験版の列よりヒドそうだしな・・・。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク