Badge

ういーす、御影です。
今週はアカツキchの知り合いの家まで遊びに行ったりしてました。
ストⅣをコントローラーでやるのは骨だった・・・がレバーが品薄で1個しかなかったので仕方ない。
他にメルブラやらアカツキやら緋想天をちらほら。
緋想天は動画にしてみました。拙い対戦だけど大目に見てね!





アカツキも動画にしたかったんだけど、いいキャプチャソフトが結局見つからず・・・。
アマレココというフリーソフトがいい感じだったのだけど、
CPUを3%~5%しか使ってないのに何故かCPU関連のエラーが出て1分程度しか撮れず。
何かいいソフトあれば教えて欲しいです。

ついでにハマチchの人に貰ったリプも動画に。頼まれて作ったんよ!

ひどい動画です。

しかし今週は他にやったことといえば飲みに行ったくらい・・・。
来週は何か書くことあればいいな。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

Just Like a Prisoner

03 19 00
危なく踏むトコだった御影です。今回は誰が踏んだのかな。

さて、今週は
すっげ~久々に緋想天やったり(約50日ぶり、操作忘れてた)
ものすごい久々にRO入ってみたり(約一年ぶり、操作忘れてた。しかもすぐ落ちた)
例大祭で買ってきたゲームやったりしてました。

東方防衛軍は30面でつまる・・・あの雷かわせねー!
幻想麻雀はとりあえず対人。
人数足りなくても開始できるのはいいんだけど、代わりに入るCPUがお馬鹿なのが何とも。
03 19 01
飛びがない卓でやらないと本気ですぐ終わりかねないので、なるべく4人でやりたいところ。
しかし今はどこも品切れで、なかなか手に入らないよう・・・再販まだかなー。
ちなみにラストではヤバい相手が・・・
ネタばれ注意

あとはとあるPさんの頼みで動画つくりました。

試合内容は閉口、なんだかなーって感じなので曲をカオスにwwwこんなんでどうでしょPさん!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

例大祭に行ってきたはなし

03 12 00
(画像はイメージです)
はい、御影です。今回ははるばる東京まで行って例大祭に一般参加してきました。
とりあえずタイムスケジュールでわけて書こうかなと思います。

三月六日 
AM8:00
深夜勤終了と同時にタクシーで札幌駅へ。快速エアポートに乗り新千歳空港へ行く

AM9:30
新千歳で開いている便が無いか確認。
今回使ったのはエアドゥの予約が開いている便に乗れる券なので、無い場合は次の便に持ち越し。
とりあえず10時の便はほぼ無理確定、12時も怪しいということでPM2時のに乗ることに。
あまりに暇で空港の本屋でアルカディアやらホビージャパンやらバクマンの2巻を買って読みふける。

PM4:00
羽田に到着。夜勤明けなのもあって結構な疲れのはずが、妙に元気。
とりあえず九州から来ているぱいんさんと合流。
京急川崎のビジネスホテルに予約を入れているので、まずはそこに向かおうとする・・・が
何故か反対に向かうヤツに乗って大門まで行くハメに\(^o^)/

PM6:00
無事ホテルにチェックイン。少しダラダラした後にぱいんさんがカバンからPS2を取り出す。
しかしここでコントローラーが1個しか無い事が発覚。買いに行く事に。
近くにあったツタヤでコントローラー購入。ついでにメシを食う流れになる。

PM7:00
何故か居酒屋で飲む二人

PM8:00
ホテルでKOF2002UMと北斗に興じる俺たち。寝ろよ!!!
いつ頃寝たっけ・・・。

三月七日
朝(何時か忘れた)
妙に早い時間に起床。とりあえずダラダラと時間を潰す。
そのままホテルでメシを食ってチェックアウト。鶴見まで向かう。

昼(略
鶴見でりもさんと合流。りも家に向かう。
前に話は聞いていたが、予想以上に狭いりも部屋「これ三人寝れないだろう」
とりあえず明日に備えて万札を崩そうということでゲーセンへ。
久々にやったストⅣは一回勝ってその後負けた。バルログ使いは負けに慣れてるから問題ないぜ。
そのままりも家で緋想天やら北斗やらKOFをやって過ごす。
ちなみに俺とりもさんはそこそこ寝れた様だけど、ぱいんさんは寝れなかった模様。目が虚ろだった。
ちなみにその時のりもさんvsぱいんさんを動画にしてみました。


三月八日
ヒャッハー当日ダァー!!!
しかしAM3:00の時点でりもさんは後で合流する予定のsyoさんと緋想天ネット対戦。
これも動画に

03 12 01
とりあえず始発?で向かい、現地でsyoさんや赤さん、おるすてさんと合流。
とりあえずハマチ勢全員にジンギスカンキャラメルを配る。
サークルチェックとかしながら待っているとペナルティ発動告知が。
まぁあんまり支障無く入れたので ┗|┳|┛<キニシナイ けど次回は気をつけよう。
そして始まった例大祭。なにやら前回はヒドいものだったらしい。
しかし今回はいろいろスムーズ。壁は相変わらず列だったが、
当日委託などがデフォになってるトコも多いためか、島でも結構な列が。
そしてなにより、神主の所に長蛇の列がwww
アカツキ勢のまーさんや有堀さんのとこにジンギスカンキャラメルを配りつつ、探索。
色々と見れなかったり、変えなかったのも多いけど、それなりの収穫を得て終了。
会場をPM2:30頃に後にした。
その後はお台場で飯を食う流れに
03 12 02
バイキング形式の店で優雅に飯。しかし二人ほどケロちゃんの紙袋ハミ出てますよ。
チョコフォンデュの噴水で、チョコマシュマロを作ったsyoさん。
間髪いれずに皿に文字を書くりもさん。
03 12 03
その後は解散して、満身創痍のぱいんさん(寝てない)の為にホテルまで。ここでりもさんとお別れ。
いざホテルについてまずやったことは・・・
03 12 04
戦利品鑑賞でした\(^o^)/
そのままちょっと飯を食うなどして、0時頃就寝。俺も疲れていたようだ。

三月九日
ぱいんさんが家族にお土産を頼まれたようで品川へ。ここで別れる。
とりあえず一人じゃ道もわからんのでりもさんにメールするも返事なし。寝てるよね・・・。
デカい荷物抱えて秋葉原に行く気にもならず、とりあえず羽田へ。
開いている便を聞くと、10時のが開いているので、それに乗る事に。
搭乗締め切り10分前くらいだったので、駆け足でお土産と空弁(食べてみたかった)を買い、フライト。
無事札幌に帰還と相成りました。

正直、あんな楽しいものだと思っていなかった。オンリーイベントだってのもあるんだろうなぁ。
また来年も絶対行くと思う、そう誓って戦利品を再びチェックする俺なのでしたー。




続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

さて、東京へ

行ってきます!


・・・夜勤明けでそのまま飛行機とかどんだけやる気まんまんなんだ俺はwww
03 05 00
もこたーん


コメにあった貴久って誰やねん!
覚え無い&どっかのアドレスついてたから承認は後回し ┗|┳|┛<ナノレ!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク