SPEED GRAPHER



すいかカワイス、御影です。
製品版にゆゆさましっかりいてヒャッホーィ!
とりあえず今はもさもさ対戦してます。初心者ながらにまぁなんとか。
7日に札幌で大会あるみたい(早すぎるw)んだけど、バイトで出るのは無理そう。
今回はまぁ急だし、次回あったら出よう。

さて、ゆゆさま以外にも何か使おうかなと思い立って萃香も使っています。
ぶっちゃけ大江山悉皆殺しを決めたいだけで始めた感じです。
ちなみに大江山悉皆殺しがどんなスペルカードかというと

 「ハイパーボッ!!!」

です。どうやら暗転後に飛ばれるとこまでボッと一緒な模様。そりゃきついぜ\(^o^)/
間合いも狭いです。どんなかというと

052901.jpg

写真の位置で入りません。動き回るこのゲームでどうやって決めろとww
まぁ萃香可愛いので頑張ります。メインはゆゆさまだけどね!

・・・ROはモスコビア実装したけど全然触っていません('A`)6月復帰って感じです。
というわけで今回はここまで。対戦相手募集してます・・・クラ専は泣ける('A`)

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

緋想天かてねー!

タイトル通りの御影です。

黄昏さんが25日の例大祭で出す東方緋想天の体験版のネット対戦をしてるわけですが、
ライライに勝てません。
散々アカツキの時戦車で轢きまくった恨みを晴らされてる気分だぜ・・・。
・・・製品版でゆゆさまがいたら憶えておけ('A`)

ROは今週ほぼ触っていません。Gvも寝過ごしたぜ・・・。

スターオーシャン2は改めてクロードで開始。レナ編色々取り忘れすぎた('A`)
しかし序盤でエターナルスフィア作ってしまうと一気にクソゲーに\(^o^)/


とりあえず日記で書く事がほぼ無いんですよね~。アカツキもやってないし。
とりあえず東方成分分析の結果だけ貼り付けておきますね。

052200.jpg

・・・ゆかゆかーゆかりーん\(^o^)/

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アカツキ電光戦記戦車メモ~立ち回り編①~




さて、立ち回り編とか書いちゃったけど、
ぶっちゃけ立ち回りの事も対空の時に書いちゃった気がするんですよね~。
それくらい戦車は相手に攻め込まれると普通のキャラみたいな方法じゃ切り返しにくく、
故に弱キャラって言われるのかなと思う。
けど、アーマーを生かした独特の立ち回りを覚えていくと、結構いけるんですよ。
ただ、戦車うまい人を相手にすると、相手はどう思うのか気にはなります。
これ絶対クソゲーにしてるよな~とか思うけど、まぁ戦車好きなので皆嫌わないでね('A`)

さて、立ち回りは距離を分けて書こうかなと思います。
まず端~端とかの遠距離の場合。特攻ビームHIT後などがこの間合いになると思います。
この間合いだと、相手キャラにもよりますが

 BorCビーム・各種マイン(特攻除く)・ギャ☆ラ☆ル

などが選択肢になります。
Bビームは遠距離戦のメインダメージ源(になるといいな)
飛び込まれると一気に間合いを詰められるので、たまに抑制にCビームを混ぜます。
Cビームが当たる場合、大抵の相手は空中にいると思うので
ガードされてもかなりの量のガードゲージをケズってくれます。
ただ、サイやウェイみたいな横突進の強いキャラ相手の場合はC撃つくらいなら様子見を。
また、アノニムのリロを防ぐのにBビームが有効ですが、
同人版の場合はアノの足元の判定が小さいのか、たまに端端でBビームがスカります。
AC版はどうなってるのかわかりませんが、一応注意。
慣れてくると、相手の動きを見てBビームHIT確認特攻ビームに繋ぐのも可能。結構簡単です。
遠距離から2割程度のダメージを奪えるのでゲージに余裕があればどうぞ。
マインは相手の接近を妨げるために適度に混ぜます。
基本はAマインで、これは当てるためでは無く、接近しにくくするために出します。
ローリスクローリターン(何かの拍子に当たればハイリターンかも)なので適度に。
Cは当てるための選択肢ですが当たるのはまれ。
しかしCを混ぜて置くことで、
Bマインに反応して当たらない距離で攻勢をしてくる場面を作れる場合があります。
あんまり画面を見てない人は、マインを見たらやたらと攻勢してくるので是非狙いたいところ。
そしてギャラルですが、これは溜まってるのを確認したら普通相手は動かないので
そこをビーム等でケズりに行くのがメイン。ゲージあるだけでプレッシャーになります。
わかってない人は普通に何か動いてくると思うので、見てからギャラルブチ込んでやりましょう。

・・・とまぁここまで書くと戦車の遠距離いけてそうな感じなのですが、
実際は一つ一つの技のスキが大きいので、そううまく行く事は無いです。
ただ、ガードゲージを削り取る&ゲージを貯めれるというだけでも価値はあるので、
遠距離戦はなんとかモノにしていきたいです。


・・・長くなりそうなので中&近距離はまた次回に~


     ξ*゚∀゚)ξ<最近うまい人が増えてきて戦車じゃないと勝てないんスよね・・・
 ___/ /     
├──┐\\
∈=─┴∋=∋


Electric_Banner01_468.jpg

あと紹介ー。例大祭が楽しみです
このバナーだとけんこうてゐが邪魔で見えないとお嘆きのアナタへ

052001.jpg

\射命丸/
しかしこれどうみてもはいてないよね。どう思う、とわっこ?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Hide my tears

あーもープリシステラカワイスな御影です。
今週はバイトとSO2のおかげでGv以外ROはしてません!

とりあえずGvで襲われた(そう形容してもいいだろう)ときのss貼っておきますね^^

051600.jpg

うわーーーー

051601.jpg

ギャーーーー

以上でした!
あまりにすぐ死ぬ&テラ重いのでss撮るくらいしかやることなかったとです・・・。


そういや、アカツキ電光戦記同人版の再販が始まりました。札幌メロンに並んでるのを確認。
マッチング対戦すげぇ人増えたのはいいんだけど、増えすぎて重い重いw
とりあえずIRCは相変わらずみたいなので、買った人遊びに来て欲しいなー。
    #アカツキ対戦機関
というチャンネルですのでお暇なら是非どうぞ~。
・・・いつか札幌で対戦会でも開きたいぜ。

さぁ今週はもうバイトだ・・・とりあえずSO2でプリシスを以下略

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

KI SE KI

はいはい御影です。

今週は休みがバイト先の棚変えでつぶれたので、ぶっちゃけROしてません!

ssももちろん無いわけで・・・

050800.jpg
050801.jpg


いい異次元言語だけあったので載せておきますね\(^o^)/


あとは個人的にスターオーシャン2のPSP版買ったくらい。
プリシスの声がくg
これ以上言ったら俺の嫁が危ないのでこの話題は終了。
まぁ5月はこれでツブれそうなので97になる発言は無かったことに('A`)来月頑張る

そして今回もニコ動でお茶を濁します。でわー

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

終焉と輪廻のバラード

アカツキACの対戦がしたい御影です。
ァーィとかキュラキュラとか書いてても相手いないんじゃ仕方ないよね~。
同人版の再販が5月10日~から開始されるので興味ある人は是非買ってください。
そしてネット対戦してください(゚∀゚)

さて、今回のROは

050100.jpg
050101.jpg
050102.jpg
050103.jpg


お前は何を言ってるんだ・・・。
この解読はジョバンニでも一晩じゃ無理でしょう。

050104.jpg

うまそうなヒドラをGv中に発見

050105.jpg

アカデミークエ、バグ満載で吹いた。
どーりでスザンヌのあれ終わらないわけだよな!

・・・RO一応やってたんだけどss撮り忘れまくり。名無しとか行ってたんだけどね~。
とりあえず5月中に97になるのを目標として掲げてみる!まぁ無理なんだが。

次回は多分戦車攻略の立ち回り編になるかと思います。でわー

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク