アカツキ電光戦記(AC含む)戦車メモ~対空編~

042800.jpg


というわけでROが月曜メンテなんてやりやがって暇なので
ちょっと最近の戦車使用時の有効技何かのメモでも書こうかと。
基本妄想みたいな物なので失笑交じりで読むといいです。

まず戦車の対空事情として、遠距離からとりあえず飛んでくる相手なら

 立A・立B・攻勢・置きAマイン

などで迎撃、または飛びにくい状態にします。
昇りジャンプAなども強いですが、戦車はジャンプがティッシュ気味なので着地がヤバめです。
AやBはどうにも食らい判定が無さげ?判定が飛び道具で相手の攻勢反撃が出ない・ケズれる
等の理由で結構有効です。
ただBは発生遅いので置くように。その代わり持続が長いので相打ちで落とす事も多いです。
Aマインは対空というより、飛ばせないための事前行動。
ただ、相手が対処間違って当たったなら空投げなどでいいダメージ&確定ダウン取れます。
基本はAとBをうまく混ぜて、攻勢の回数をズラすようにして落とす事。
攻勢はスカった場合フルコンボ食らう場合あるので相手のクセを見てから行う方がいい。

近距離から飛ばれた場合、戦車はそのデカさゆえにめくられまくるため厳しいです。
この場合の対処としては、

 空投げ・バックジャンプA・エントラードゥン・攻勢・(相手によるが)置きAマイン

が有効かなと思います。

空投げは戦車じゃなくても基本。戦車はアーマーがあるので他より狙いどころ多いです。
バックジャンプAは異様に横にリーチが長いジャンプAを最大限に利用。
スーパーアーマー効果もあって、反応さえ早ければかなり落とせます。
2HIT以上になればとりあえずダウンするのもデカいです。
エントラは出れば強いです。ただ、Aは持続が短くて引き付けないと当たらないです。
戦車はそのデカさゆえに早めにジャンプ攻撃出されても当たるため、引き付けにくく
実はAはそこまで有効に機能しません。カス当たりだとダメージも出ないしね。
けどBやCだと発生が遅くなり、今度は出る前につぶれたりします。
とりあえず裏の選択肢程度に覚えておくといいかなと思います。
Aマインは、ジャンプ攻撃のモーションが横に長くなるサイとかには有効。
無理に攻めてくるとマインHIT→追い討ちでダウン確定になるので美味しいです。

戦車の対空含む攻勢後の追い討ちとしては

A→ダッシュ(端に追い込みつつ起き攻めorマイン設置)
A→しゃがみB→Bビーム(ダメージ&端に飛ばす・距離によっては最初のAは省く)
空投げ(近く&対空攻勢じゃないとなかなか決まらない・確定ダウン)

などがいいかなと。勝利確定の時以外はギャラルはおろか、ゲージは温存するべき。
ダッシュ〆はその後の相手との距離が近いのが美味しいです。
しゃがみBや立ちCを見切られない程度に仕掛けたいところ。
Bビーム〆はダメージ・ゲージ・端まで離れるのが利点。
空投げはスカったらカッコ悪いのでここなら投げれる!と思うまでは封印してもいいかとw
戦車をネタキャラだと思ってる人間に電光戦車の恐ろしさを思い知らせてあげましょう。

       (゚∀゚)<以上、戦車使いには基本と思われる部分を書いてみました!
 ___/ /
├──┐\\
∈=─┴∋=∋



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Ancienttemple

スパロボZにワクテカする御影です。
バルディオスとかどんだけ鬱シナリオになるかわからんぞww
そして割と新しい系作品が多いかも。ゲイナーとかエウレカとか・・・。
種死はまぁ・・・シンとディアッカ使えてキラぼっこに出来ればそれでいいや(゚∀゚)
とりあえず発売がいつになるか待ち遠しいです。

ROは・・・ぶっちゃけあんまやれてません。アサも95のまま。

042400.jpg

相変わらずぷりん様が何言ってるのかわからなかったり

042401.jpg

あぽいの転職を妨害したりしてました。

042402.jpg

体調的にこんな感じ。
ちょっとバイトの日数が増えてたので、あんまゲームする気力が・・・。
来週はもうちょい遊びたいな~。


ゲーセンで新作のサムライスピリッツ閃を見てきましたが、
どう見ても動きが固い和風キャリバーw
ただ、演出とか曲とか、画面効果とかすごい凝ってるので一度は見て欲しいかも。
キャラはちょっとリアルに作りすぎて、ぶっちゃけちょっと可愛くないですが。
ナコリム姫くらいもうちょいデフォルメしてもいいと思うんだよねぇ。
男どもはカッコいいのにちょっと残念。
そしてラスボスは若本でした(゚∀゚)
最近よくゲーセン行くのですが、アカツキACは全然接敵出来ないし、
98UMは庵ばっかでどうにも疲れるのでやる物があまりありません・・・。
何かいいの無いかなぁ・・・アルカナとかもうちょい空いてれば練習したいんだけどね。

まぁ今回はここまで。
何かアカツキIRCの人がブログで攻略とか書いてるから、俺も今度戦車攻略でもやろうかな・・・
正直、前に書いたのは昔すぎてあまり役に立たん\(^o^)/

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネクロファン夕ジア

041700.jpg

相変わらずTie庭はカオスですね。はい御影です。
アサシン95になったけど生体なんて行く事ないし、またスリッパとか食ってます。
まーのんびりやるぜ。

041701.jpg

久々にチェイサー起動(こいつしか組めるのいなかった)時に倉庫にゴミ発見。
かつてくじで出ちゃったヤギRを使って、現実にはありえないヤギチェイサーに変身。
しかしヤギは可愛い&カッコいいな。

041702.jpg

PTで名無し行ってた時にゴスパラがいたので、ちょっとゴス聞いてた時のステ。
これにATKupまできたので、とりあえず殴ってみた。

041703.jpg

ASPD180で3700~のDAを放つ鬼アサシンが登場しました。
ついでにSBも撃ってみました。

041704.jpg

\(^o^)/ゴスペル万歳!
まぁ常用できないからもう忘れよう・・・普段のダメージがアレに見えてくるから・・・。


しかし今週はあんまROしてないなぁ・・・。
来週もあんま出来そうにないし、ゆっくりまったり上げていこう・・・。誰か生体つれてって\(^o^)/

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

YU-MU

それは遠い国の物語・・・御影です。

今回ssあんま無いので速攻で行きます。

041000.jpg

とりあえず久々に出れたGvの様子。
暇防衛すぎてカッコいいss撮れません・・・。

041001.jpg

誤字で有名なあのぷりんの最新誤字。もう何だかわからない・・・。

041002.jpg

アサは紆余曲折ありましたが95に。生体解禁だけど・・・ねぇ・・・w

ssまじでこんだけ・・・
だと寂しいので、アカツキ掲示板で拾った画像でもお気に入りのァーィを・・・
041003.jpg

ァーィも戦車も可愛いいいいいいいいいいい

最近はアカツキAC以外にKOF98UMもちょっとだけやってます。
対戦相手に困らないってのは偉大だぜ・・・。
チームは亜米利加運動組・ボスチーム・ルガール・表社・ハイデルンあたりから適当に3人。
どうにも大きい人じゃないと使う気が・・・w全員190cm超えてるはず・・・。
とりあえず触った感じだと、クラウザーさんは強いんじゃないかな~と。
振りはニブいけど、どの技も妙に攻撃判定残るんだよな・・・96時代と一緒で。
BIGはバトコロ時代のキレは無くなったけど、結構面白いかも。さすがすごい男。
ルガールやアメリカチームは大幅強化で戦えるように。下克上の時代かも~。
とまぁこんな感じで今週もダラーリしてました。んじゃまた来週(^o^)/

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

LotusLove

まだ戦えるぞ!御影です。
マキシムの大会七橋アノニムに負けたー('A`)
やっぱ戦車はダメなのか・・・いやいやまだまだ行けるハズ。
考察と精進の日々です。

Roはガンスリを何故か頑張って58にしました。
しかし普通に狩るのにすでにコーンバター使うとかどんだけ散財職かと!
このままじゃすぐお金尽きると思ったのであわててアサシン再開。
95はまだだけど来週には確実です。

040300.jpg

さてssは・・・わんずぎるめんのシュバルツさんの休止or引退枝祭り。
やっぱ3月は異動が多いみたいでみんな大変そう。復帰出来るといいな。

040301.jpg

ガンスリは火コーンバターでジオ狩り・・・なんという金のかかりっぷり。
ラピッドとデスペラードをMAXにすると化けるみたいだけど、これはキツいぞー。

040302.jpg

溜まり場でオーラ式後、あまった枝折ったらビョルグ先生が用心棒連れてきた('A`)

040303.jpg

そして偶然溜まり場近くに来た赤エモ出した某黒猫耳の人を冒涜する俺ともう一人
ばーかばーか!

今週はどうにも眠くてあまりガッツリ出来なかったのが残念。
アカツキ同人版もPC変えて戦歴戻ったけど、もう少しで1000勝。頑張ろう。



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク