the Grimoire of Alice

ついにアカツキのカテゴリを作った御影です。
とはいえマジでROやってないので装備借りてる人に申し訳なく('A`)
近々真面目にRO復帰すると思います。
そろそろミニスカニーソのLK子も見たいんだぜ。

さて、今回は戦車第二弾でいこうかと思います。


05-15-00.jpg

戦車の中距離戦講座・。・(ノД`)。・。・

基本的に相手にもよりますが戦車の中距離は終わってます。
3ゲージあれば戦車キャノンで威圧できますが、
基本は歩きorジャンプでの接近を試みる流れになるかと。
機雷をAかBでたま~に撃つのもよいかもですが、
姿勢の低い技を持ってる相手(例:爺のしゃがみCとか)だと、
見てから攻撃を刺されてしまうので、相手を見て使いましょう。
また、終わり際があたる距離ならダッシュもそれなりに有効。
もし当たった場合は電撃で追い討ちすると慣れてる感じで萌えます。

ジャンプで接近は、一見やばそうに見えますが
戦車のジャンプAがかなり強いため、それなりに有効です。
たまに垂直ジャンプとかも織り交ぜながら、読ませないように使いましょう。

また、空中でもつれ合う機会が多いなら空中投げを積極的に!
戦車はアーマーがあるため、相手のAや一部Bなど食らいながら投げれます。
これは慣れてない相手なら引っかかりまくるのでうまく使いたいトコ。

ちなみに、戦車キャノンは端まで2Fで届く鬼技です。
反撃としてえらい有効&コンボだと安くなるので、
出来るだけ生でブチ当てていきましょう。B系ガード後も狙えるんだぜ。

とりあえず中距離でしたいのはこんなところ。
もう駄目かもしれん戦車だけど、強化パッチに期待したいトコです('A`)


以下はいつものニコ動 最近こんなのばっかりでまじすんません('A`;)

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

不思議の国のアリス

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …ROは?

御影ですよ?


05-22-00.jpg

今回は騎士してました。CADで虎狩りとかもしたんだぜ。
・・・何も出なかったけどな・。・(ノД`)。・。・


あとは恒例のアカツキタイムでした(゚∀゚)

uporg801281.jpg

ムラクモの癒しパワーと性能は異常でありますッ!
戦車特集は次回以降('A`)

↓はいつものスーパーニコニコタイム
 エキプロってすごいね・・・。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

神話幻想

05-15-00.jpg

↑戦車ビームまじツヨス

これでよい!御影です。
カテゴリーはROだけどRO殆どやってないんだよね('A`)
ずーっとアカツキしてました(゚∀゚)通信対戦面白すぎますぅぅ

というわけで今回マジでネタ無いので戦車メモ

基本的にデカすぎて色んなキャラに詰んでる感がある戦車。
スーパーアーマーもC攻撃だとこけちゃうんでイマイチ・・・。
そんな戦車がやる事は・・・。

まず近づく事!


基本的に小回り効かないキャラは中距離が強いモノなのですが、
戦車は中距離で振れる技のスキがアホでかいので、
アーマー頼りにむりやり接近戦したほうが強い気がします。
近距離でする事は・・・
1・投げ
2・立ちAorしゃがみA
基本はコレかと。
投げはまぁよしとして、2の立ち&しゃがみAは長所短所があります。
立ちA長所 飛び道具扱いで攻勢されても反撃来にくい
   短所 攻撃位置が微妙に高く、姿勢の低い技でツブされる
しゃがみA 長所 立ちAより連打が効く 下段 キャンセルかかる
      短所 攻勢されると乙る

これを振り回して体力をケズるのがいいかと。
たまにしゃがみAキャンセルA機雷とかもアリ。
相手の動きが止まってると思ったら立ちCの中段頭突きもいいかも?
これでゲージをなんとか溜めて、ビームを撃ちたい所。

・・・長くなるので次回に続きます('A`)ROもやるよ?


以下は相変わらずのニコニコぶー

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

世界の果て

ミエル!御影です。

昨日は本当にROちょっとだけプレイ('A`)
城2で三段上書き強制されたり

05-11-00.jpg

BB初めて覚えてみたりとかしてました。
ガーターとかマジわからないんだぜ。


あとはずーっとアカツキ対戦したりIRCみたりしてました。

05-11-01.jpg

ちょっとだけ勝ち越してるんだぜ。

とりあえず今週はGv出られないので
葵㌧は枕を涙で濡らすといいよウヘヘヘ。

以下はいつものニコニコぷん

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

悲しき人形

ァーィ!御影ですよ。

ずーーーーーっとアカツキしてたおかげでROほぼやってません!


05-08-00.jpg


一応82にはなりました。
しかしオットーのBOTなんとかならんかね('A`)


しかしこの手抜き・・・そんだけハマってる証拠だと思ってください(゚∀゚)ミエル!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

the Last Judgement

うおーん、御影です。

今回はチェイサーはちょっとだけやりました。

あとの時間は

アカツキ電光戦記やってました!


05-04-00.jpg


すごく・・・

05-04-01.jpg


戦車です・・・



ウェイと戦車で頑張ってます(゚∀゚ )今の勝率はヤクルトくらい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

裏切りの少女

さて、御影です。
最近日記の間隔が開いてるのは面倒だからじゃなくて、
バイトの周期によるものです('A`)早くシフト戻してくれ


さて、ROですがそんなやってません('A`)

05-01-00.jpg


トラックがすげー久々にいたくらいです。
今イタリア暮らしだそうで('A`)


05-01-01.jpg

あとはニコ動みたり、↑のアカツキ電光戦記やってました。
ライライと通信対戦('A`)ちょっと重かった


正直、もうちょい狩りしないとネタがないなと思っているので、
ニコ動はほどほどにしようかと思います('A`)


けど今回も動画置いておきますね(ι゚ω゚)


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク