俺提督、けもフレを視聴する

ばーぜ
バーゼ手に入れた御影です。この品薄っぷりよ・・・。
しかしこんなすぐ手に入るなら、東京いた時に武器も買っておけば良かったかも。札幌でも売ってるとこないかなぁ。

今さらですが、ニコニコで一挙放送してたけもフレ見ました。一挙でも5時間程度だとサクっと見れていいなぁ。
後半の展開は知ってたとはいえ、やっぱ実際見るとほっこり。たつきを信じろ。
というか今回の放送はたつき監督のリアルタイムコメ付きで吹いた。お前が作ったアニメだよ!

メシはいつものカルビ丼行ったり、新琴似にある牛かつ いち華に行ったり。
牛カツ
数年前に食べた秋葉原の牛カツと同じでミディアムレアな赤い肉。わさび醤油とも合う~。
お腹いっぱいにしようとすると値が張るけど、札幌だとなかなか食べれないのでまた行きたいなぁ。
そんな感じで今回はここまで。来週は北大祭だなぁ~。

続きを読む


テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

俺提督、また当日に用意する

オッスオッス、御影です。今年も例大祭の季節です。
現在サークルチェックと荷物用意中。何で毎度ギリギリなんだよ!
そんな感じで今年も
03 12 00
行って来ます。


札幌オーロラタウンに最近出来たっぽいカレーの店で売ってるカレーパン美味かった。
チーズカレーパンとバターチキンカレーパンどっちもガチうま!次は他のも買ってみよう。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、スパロボV2周目も終わる

スパロボしかしてないまである御影です。
あれから二週間で二周目終わり。今三周目やってます。
前回ほぼ使わなかったユニコーンやザンボットも使用。ユニコーンがZ天獄から色々アニメーション変わってて楽しい。
一周目カス扱いしたハサウェイも二周目だと無事一軍。育つと普通にデキるヤツでした。
あのヤザンジェリド加入イベも無事視聴。ヤザン隊長馴染みすぎてワロタ。今回完全にいい人。カツいなくてよかった。
ロニだけ仲間に出来ず。何かフラグ撮り忘れたっぽいので三周目で何とか・・・。

さて他ゲは・・・
グラシャ
ゴエは久々のTP魔神。盾で殴るキャラらしいが普通にアロケススキルとクイステでいいのかしら?

他ゲはラグホでROにINしたくらい。皿のセカコスまーーーだーーーーー。
アルカプ3のトレモもほとんど出来ず。ボタン配置で未だに迷うのは厳しいなぁ。


そういや拾い物画像ですが
クシャ
バウ
アッシマーがっ
PSO2の自由度すげぇな・・・。そんな感じで今回はここまで。来月は飛びますよ。

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

俺提督、スパロボVとりあえず一周目終わる

アカマンジュウ!御影です。
スチームでアルカプ3買いました。このゲーム基礎コンから難しいんだけど・・・w
昔のVSシリーズとボタン配置から違うから戸惑う戸惑う。とりあえずンーさんとドーマムゥは使う予定。

さてスパロボV一周目終わりました。
適当にやってたのに真エンドルートが出たので、迷った結果真ルートへ。
ラスボスの一斉に起動するサイボットコング感。サイボットコングでわからん人は怒りのメガトンパンチでググろう。
とりあえず一周目に使った主な機体の感想を。
主人公機・後継機はスピード型を選択。特別強いわけじゃないけど使いやすい感じ。2周目はパワー型の予定。
ダイターン・ダメージの伸びない序盤の救世主。重力波ビームアンテナ付けてサンアタック撃つマシンに。
ZZガンダム・三種類のハイメガキャノンで色んな仕事をこなせる。マップ兵器だけじゃないのよ。
クスィーガンダム・ハサウェイがダメ能力だったのでキンケドゥ乗せてオラオラ。追加武装のマップ兵器が鬼。
デスティニーガンダム・今回のMSイチオシ。起用万能で何でもこなしてくれる。
ダブルオークアンタ・サブパイロット来てからが本番。熱血ライザーソードを1ターンに三回振り回したりする。
マイトガイン・グレート来てからが本番。ただ今回スーパー系は絶対神がいるのでそこまで目立たない印象。
ナデシコ・システム掌握が強い。追加されるユリカの精神コマンドが有用すぎるのも○。
ブラックサレナ・今回の主人公。射程をちょっと弄るだけで完璧な機体に。ナデシコと一緒に出すとEN切れないのもいい。
真ゲッター・火力すらもマジンガーに抜かされた今回の涙目枠。弱いわけでは無い。
マジンガーZERO・今回最強の機体。何もかもが異次元。EN切れを起こす事があるので補給要員が欲しい。
マジンエンペラーG・ZEROほどじゃないけど強い。登場シーンがわりとアッサリしててワロタ。
ヤマト・歴代でも最強クラスの戦艦。イベント以外でほぼ波動砲を撃てないのが残念といえば残念。
ヴィルキス・徐々に武装が追加され、最終的にリアル系最強クラスに。使わない理由がない。

2周目はヤザン隊長仲間にしたいなぁ。ifルートで加入したけどイベントほぼ無かったし。
あ、ifルート限定かもしれないけど、とんでもないのが自軍加入してきて吹いた。今回本当いいゲーム。
ちょっとボリューム不足の感があるけど、かなり満足。4周くらいはやりそう。


ゴエはイベントで大剣バラム貰ったので育て中。どんなスキルがええんやろー?
次回メンテでベリアルに続いてバエル開放ということで、魔王勢はバエル押しの俺ガッツポーズ。


TOSはスゴロク景品貰った以外ほぼやらず。スパロボ中は休止状態かも。


メシは大将で肉チャー食ったくらい。大正義。
デジモンサイスルの続編の情報が!そんな感じで今回はここまで。・・・また画像無ぇ!

続きを読む

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

俺提督、スパロボVしかしてない

肉りマン
肉りマン買ったぞ、御影です。後にもう4個買ったらマンモス・ステカセ・ロビン・肉が出た。
東日本と西日本で赤コーナー版と青コーナー版に分かれてるようで、我らが悪魔将軍様は西にしか生息していない模様、ニギギ~。

さてスパロボVのせいでゴエ、TOSほぼやってません。
一応ゴエはスペハン作った勢いで久々に画像載せ。
アロケスビフォーアフター
アロケスビフォーアフター。天アロ本当に可愛い。尊い。

スパロボは現在40話まで。思った以上にサクサク進んでヤバい。
現在ヴィルキスとブラックサレナ突っ込ませてケズって、ダイターンとマイトガインで殴り倒すゲーム。
熟練度にターン制限絡むのが多少多く感じるので、突っ込んで反撃でケズる機体がワリと重要だと思う。
復活&新規組はZZが意外と強くていい感じ。足の遅さはGフォートレスでカバー。
クロボンは何故か初期移動力5で射程も短いので困りモノ。序盤から来てくれるので育てたいんだけどなぁ。
クスィーガンダムはハサウェイの能力がパンピーなので、機体に困るキンケドゥ乗せると一気に有能に。
ナデシコ組は序盤はバリア持ち相手に重宝。ブラックサレナ来てからは頼りっぱなしになる。
クロスアンジュ組はヴィルキス強すぎじゃないですかね。他機体が武装イマイチなのもヴィルキスだけでいい感を加速させる。
中盤のサラ子とタスクは使い勝手いいと思うけど、その頃は機体数制限で出しにくかったり。
とりあえず一周目はサクっと終わらせたい所。あ、主人公の後継機も強いです。スピード型選んだので突っ込ませる役。


何と3月2日にこんなのが

まさかのファイプロ復活ウオオオォォォ!!!PS4とスチームで出るらしいです。
画像見た感じだと完全に往年のファイプロ。熱帯もいいけどAI対戦が面白いんだよなぁ。


メシは特に新しいトコなどには行かず、何故か夜中にびっくりドンキー行ったくらい。
バーグディッシュ系あればもう何もいらない・・・そんな感じで今回はここまで。暖かくならんな~。

続きを読む

テーマ : ゴエティア-千の魔神と無限の塔-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク