俺提督のBBQ

おめが
オメガマン復活!御影です。
旧デザインに比べると目つきが鋭いというか、目が奥に引っ込んだ感じに。
超人閻魔と縁のあるコイツが最初に竹刀を折ったのかな?次回は二週間後。長いぜ。

さて札幌もクッソ暑くなってきました。何か125年ぶりに7月に真夏日連続らしいですぞ。
そんな殺人光線の降り注ぐなか、BBQしてきました。場所は前田森林公園のバーベキュー広場。
朝に市場で安く食材を仕入れて10時くらいに到着・・・うおお人多い・・・。
あわび
とりあえず市場で買ったアワビやらマグロをつまみながら・・・
焼くぞオラァ
焼くぞオラァァァン!炭火を熾すのが一番大変だった気がする。結局豚トロの脂で着火したようなもんだった。
にくージョ
ステーキ焼くぞオラァァァン!奥ではアヒージョ先生がスタンバっております。
ほっけ
ほっけ焼くぞオラァァァン!炭火が強すぎて一気に焦げ目がついて焦る。
結論としてはピットマスターすごいという感じ。素人が焼くと焦げる焦げる。だっか~んは偉大。
次回もしやるなら、もうちょい勉強してからかなぁ。もしくは経験者つれてこよう。

ROはイベで狩りしてるだけ。ルド羽全然露店にないんですけどォ~~。
暴力
ただまぁお金にはなるし、暇つぶしにはいい感じ。再来週のセカコスが楽しみになってきた。
ルド羽買取たまに出してるんで頼むよぉ~。そんな感じで今回はここまで。KOF14買うかなぁ。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、皿を上げる

じぇねせか
セカコスかわいい!御影です。
ジェネセカコス率の高さは異常。クリエ並みに可愛いと思うのだ。
皿のセカコスも来月に来そう。見た感じ教授に先祖返りしてる感じで良さげ。

さてROですが、久々に装備を変えたので色々やってました。
ぽりんぬー
エルヴィラブーツ&エルヴィラペンダント&Wエルヴィラc&マジリン&精霊パッシブでこの威力。
どこで使うんだこんなのw

初びお
久々のMD巡りで初ビオモル。クエ手伝ってくれた人さんきゅー。
何だかんだであとちょいで150。サボりすぎですな。


今週は他には大戸屋でメシ食ったくらい。金が無いんじゃ・・・にく・・・にく・・・。
最近仕事先の人員が減って完全にハードモード。俺一人で十分なわけねぇだろオラァン!?
そんな感じで今回はここまで。来週は肉食いたいぞ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、RO課金する

タイトル通りの御影です。半年ぶりのRO課金。
とはいえほぼチャットソフトなのは変わらず。湾のセカコスいいゾ~これ。
次はついに皿のセカコスらしいけどいつになるか・・・夏くらいまでには欲しいなぁ。


キン肉マンは将軍vs閻魔ついに決着つきそう。今回のシリーズはここで終わるのか、まだ隠し玉があるのか。
ここまで間延びしないでしっかり続いてくれただけでも嬉しい。まだまだ楽しませてくれそうな予感。


ゴエはイベもそこそこに育成。そろそろアロケス以外のキャラにも装備回さないとなぁ。


第14回博麗神社例大祭が近づいてきたので、とりあえずカタログ購入。今年の彼岸組本はどんなもんかなぁ。


メシは何故かみよしので餃子カレー食べたくらい。久々の甘口カレーうめぇー!あ、甘口しか食べれないんで・・・。
そんな感じで今回はここまで。次回は例大祭準備で終わりそうだなぁ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、ゴエティアを始める

ナニコレカッコイイ
キン肉マン面白いなー、御影です。
銀vsサイコ終了後のこのコマが好き。サイコも含めて始祖は本当に悪役がおらん。
ジャスティスマン
無敵のまま退場するジャスティスの兄貴。作中受けたダメージってアシュラマン戦で血管切れたくらいじゃないだろうか・・・w
来週からどうなるのか。やっぱ肉vsネメシスと将軍vs閻魔になるのかな。ウォーズマン解説かな?w

さて最近新しいブラゲやってます。ゴエティアってやつです。
ゴエ
前にやってたかくりよの門と同じトコのやつ。というかかくりよとコラボイベントしてた関係で知った。
アロケスかわいい
アロケス可愛いよアロケス。
現在初心者の壁(らしい)亀突破したとこ。次のボスがきっついので色々見直し中。

ROはリベリオン実装ということで・・・
リベ道1
草刈って
リベ道2
光って
リベ道3
ゾンビ狩って
トロンベ道
トロンベ!
ガトリングメインでやってます。スラッグも魅力的だなぁ・・・wというか見た目(立ちポーズ)が好き。
これでコストがかからなければ・・・w

メシはほぼどこにも行かず。例大祭直後で金も無いし仕方ない。
そんな感じで今回はここまで。北大祭が近いな~何食うかな~。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、ヌヌヌをやる

ポ桜テロ
うるせーww御影です。ポ桜どんだけいるんだよw

さて四月はROやってる時間がいつもより多いです。
ラヘル関連のクエが超楽になってる&もらえる経験もうまい&cくれるといいことずくめ。
とりあえずメイン皿・湾・上げたかった殴りABとRGでやってきました。慣れたら0からでも2時間でいけそう。
御神体
鳥神様の御神体。HPバー消せば良かった。
出たcは・・・
一人目
二人目
三人目
四人目
神なんていない(確信
5人目したいとこだけど、クエアイテムが色々品切れしてるので保留。緑ハブェ・・・。


艦これはアブゥが99なったので別キャラ育成検討中。誰にすっかなぁ。


メシはPICANHAという店でステーキ食ってきました。前に一度行こうとした時は満席で断念した因縁の店です。
4時間くらいKOF13対戦したあとで空きっ腹抱えてたのでランプ&サーロインにガーリックライスでオーダー。
すんげー美味いです。最初から肉がカットされてて食べやすく(それでもデカいからナイフ使うけど)、一緒に頼んだガーリックライスも濃すぎない感じでかなり好み。こりゃまた来ないとなぁ。ただ近々移転するっぽい張り紙が。近辺らしいけどいつなのかな。


さてそろそろ例大祭のチェックもしないとなーって感じで今回はここまで。やっぱ肉美味いわ。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク