俺提督、スパロボVとりあえず一周目終わる

アカマンジュウ!御影です。
スチームでアルカプ3買いました。このゲーム基礎コンから難しいんだけど・・・w
昔のVSシリーズとボタン配置から違うから戸惑う戸惑う。とりあえずンーさんとドーマムゥは使う予定。

さてスパロボV一周目終わりました。
適当にやってたのに真エンドルートが出たので、迷った結果真ルートへ。
ラスボスの一斉に起動するサイボットコング感。サイボットコングでわからん人は怒りのメガトンパンチでググろう。
とりあえず一周目に使った主な機体の感想を。
主人公機・後継機はスピード型を選択。特別強いわけじゃないけど使いやすい感じ。2周目はパワー型の予定。
ダイターン・ダメージの伸びない序盤の救世主。重力波ビームアンテナ付けてサンアタック撃つマシンに。
ZZガンダム・三種類のハイメガキャノンで色んな仕事をこなせる。マップ兵器だけじゃないのよ。
クスィーガンダム・ハサウェイがダメ能力だったのでキンケドゥ乗せてオラオラ。追加武装のマップ兵器が鬼。
デスティニーガンダム・今回のMSイチオシ。起用万能で何でもこなしてくれる。
ダブルオークアンタ・サブパイロット来てからが本番。熱血ライザーソードを1ターンに三回振り回したりする。
マイトガイン・グレート来てからが本番。ただ今回スーパー系は絶対神がいるのでそこまで目立たない印象。
ナデシコ・システム掌握が強い。追加されるユリカの精神コマンドが有用すぎるのも○。
ブラックサレナ・今回の主人公。射程をちょっと弄るだけで完璧な機体に。ナデシコと一緒に出すとEN切れないのもいい。
真ゲッター・火力すらもマジンガーに抜かされた今回の涙目枠。弱いわけでは無い。
マジンガーZERO・今回最強の機体。何もかもが異次元。EN切れを起こす事があるので補給要員が欲しい。
マジンエンペラーG・ZEROほどじゃないけど強い。登場シーンがわりとアッサリしててワロタ。
ヤマト・歴代でも最強クラスの戦艦。イベント以外でほぼ波動砲を撃てないのが残念といえば残念。
ヴィルキス・徐々に武装が追加され、最終的にリアル系最強クラスに。使わない理由がない。

2周目はヤザン隊長仲間にしたいなぁ。ifルートで加入したけどイベントほぼ無かったし。
あ、ifルート限定かもしれないけど、とんでもないのが自軍加入してきて吹いた。今回本当いいゲーム。
ちょっとボリューム不足の感があるけど、かなり満足。4周くらいはやりそう。


ゴエはイベントで大剣バラム貰ったので育て中。どんなスキルがええんやろー?
次回メンテでベリアルに続いてバエル開放ということで、魔王勢はバエル押しの俺ガッツポーズ。


TOSはスゴロク景品貰った以外ほぼやらず。スパロボ中は休止状態かも。


メシは大将で肉チャー食ったくらい。大正義。
デジモンサイスルの続編の情報が!そんな感じで今回はここまで。・・・また画像無ぇ!

続きを読む


テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

俺提督、スパロボVしかしてない

肉りマン
肉りマン買ったぞ、御影です。後にもう4個買ったらマンモス・ステカセ・ロビン・肉が出た。
東日本と西日本で赤コーナー版と青コーナー版に分かれてるようで、我らが悪魔将軍様は西にしか生息していない模様、ニギギ~。

さてスパロボVのせいでゴエ、TOSほぼやってません。
一応ゴエはスペハン作った勢いで久々に画像載せ。
アロケスビフォーアフター
アロケスビフォーアフター。天アロ本当に可愛い。尊い。

スパロボは現在40話まで。思った以上にサクサク進んでヤバい。
現在ヴィルキスとブラックサレナ突っ込ませてケズって、ダイターンとマイトガインで殴り倒すゲーム。
熟練度にターン制限絡むのが多少多く感じるので、突っ込んで反撃でケズる機体がワリと重要だと思う。
復活&新規組はZZが意外と強くていい感じ。足の遅さはGフォートレスでカバー。
クロボンは何故か初期移動力5で射程も短いので困りモノ。序盤から来てくれるので育てたいんだけどなぁ。
クスィーガンダムはハサウェイの能力がパンピーなので、機体に困るキンケドゥ乗せると一気に有能に。
ナデシコ組は序盤はバリア持ち相手に重宝。ブラックサレナ来てからは頼りっぱなしになる。
クロスアンジュ組はヴィルキス強すぎじゃないですかね。他機体が武装イマイチなのもヴィルキスだけでいい感を加速させる。
中盤のサラ子とタスクは使い勝手いいと思うけど、その頃は機体数制限で出しにくかったり。
とりあえず一周目はサクっと終わらせたい所。あ、主人公の後継機も強いです。スピード型選んだので突っ込ませる役。


何と3月2日にこんなのが

まさかのファイプロ復活ウオオオォォォ!!!PS4とスチームで出るらしいです。
画像見た感じだと完全に往年のファイプロ。熱帯もいいけどAI対戦が面白いんだよなぁ。


メシは特に新しいトコなどには行かず、何故か夜中にびっくりドンキー行ったくらい。
バーグディッシュ系あればもう何もいらない・・・そんな感じで今回はここまで。暖かくならんな~。

続きを読む

テーマ : ゴエティア-千の魔神と無限の塔-
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、スパロボVを始める

最近ニコニコ見ようとすると、音は出るのに画面が真っ暗という症状に悩まされてる御影です。
Chrome起動しなおすと見れるのであんま気にしてませんが、不便っちゃ不便。

さて今回ss撮り忘れ!これはひどい。
まぁ夜勤が忙しくてあんまり遊んでるヒマも無かったので仕方ないかなと。


ゴエはイベもそこそこにレベ上げとエサ育成。キャップ開放で55まで上がるようになったのは嬉しい。
バレンタインイベントのアロケス可愛すぎんよ~。


TOSはソロクエしながらドルのレベ上げ。いい加減ソロクエ進めるのもキツくなってきた。CT長いんだよなぁ。
途中から面倒くさくなって、討伐系以外はステルスジャンプアクションゲームに。ボスだけ相変わらず弱くて草。
新しい侵食ダンジョンは短剣出るらしいけど、出回りの悪さを見るに全然出ないっぽい。


念願のスパロボVは土曜からプレイ開始。アマゾンよぉ~~~頼むよぉ~~~。
序盤からヤマトとプロ出てきてテンション上がる。ヤマト強いなぁ・・・。演出も凝っててついつい見ちゃう(時間かかる)。
まだ序盤7話くらいまでしかやってないけど、今後が楽しみ。ジェリドとカミーユが和解するシーンがあるらしいぜ・・・!


メシはSAPPORO餃子製造所行ったくらい。塩ザンギ追加してたりタレザンギ定食に手羽先増えてたり。
餃子よりザンギに手が出るのは肉食獣の証。男は肉食獣。餃子も食ったけど!
そんな感じで今回はここまで。次回はスパロボの話しかしなそうだ・・・。

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、悪魔超人入りを画策する

将軍様ああああ
またキン肉マンだよ!御影です。
だってこんなカッコいい将軍様の背中見せられたらねぇ・・・。
今週は更新無しということで、早く続きが見た~い!

とか書いてたら谷口ジロー氏の訃報が。孤独のグルメの作画で有名だけど、他にも色々描いてる人なんだよなぁ。
もう孤独のグルメの漫画が増える事がないという事実がキツい。SPAの表紙見ることも無くなるのかなぁ。


うしろ
あんま書く事ないけどとりあえずTOS。ドルのJOBが11になって、多少R8も見えてきた感じ。
メイド服の背中が可愛いと思うんだ・・・。


ゴエはボナ育成しつつだらだらと。いい加減装備を整えるべきだと痛感。アロケス以外適当すぎィ!
そして今週からバレンタインイベント。アロケスにチョコ渡せるらしいぞ・・・!いかん鼻血が。


メシは今週は風月行ったくらい。たまに食べるお好み焼きはウマい。
そんな感じで今回はここまで。今週まーじで何も書くこと無いんだよ・・・。

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

俺提督、ケッピーを焼く

しょうぐんさま
こういうシーン見ると嬉しい御影です。今作の将軍様のキャラクターがしっかり出てると思う。


いもうとよ
TOS最近の朝シャウレイで良くマッチングする他鯖の方。姉妹設定待ったなし。
最近はケッピー焼く日々。ぶっちゃけつまらんけどお金になるのでやらざるを得ない。
JOB経験だけウマいMOBとか欲しいな~。朝しかIN出来ないとPTとか全然行けないのがツラい。


金箱ンゴオオ
ゴエは人気投票結果絡みのイベ中。アロケスが尊い。ssは珍しい金箱二個。ウマァ~。
イベ恒例の箱明けで出た紅から
おせ
この前白金杯で進化させたオセが。ダブってばっかやんけ!


あとは仮面ライダー絡みですげぇ気になってるのが
あさくら
!?
祭りの場所
うおぁぁぁ浅倉じゃねぇか!王蛇大好きな俺にはストライクすぎる!
ただ下の画像だと、浅倉絶対最初にタイガに襲いかかるだろコレw


メシ関連は前に行ったヒグマやら東京トンテキやらたこ焼き行ったくらい。トンテキ移転らしくて今月一杯までとのこと、寂しい。
そして5月に備えて航空チケット購入しました。やっぱ予約開始即だと安いね。そんな感じで今回はここまで。
今年は妙に寒いし雪多いなぁ。12月~1月であんなに降ったの久々じゃないかね。


>>jozeman13さん
ミタナ

続きを読む

テーマ : Tree of Savior
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

御影 葉月(おかげ)

Author:御影 葉月(おかげ)
今度からしぐるーん鯖在住のエロいひと。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
まんどくさいカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク